海浜自然の家に行こう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは花火

こどもサークル湯本です気づき

 

今日は海浜自然の家でストーンアート作り音譜とボディーボードの活動をしましたうさぎのぬいぐるみ

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

午前中は、ストーンアート作りスター

まずは板のヤスリがけ音譜

ヤスリがけの後は使いたい石選びゲラゲラ

「カメ作りたいビックリマーク」「ボクはサメビックリマーク」等々ウインク

石の配置を決めてから色塗りスタートクラッカー

「海にしようかな~うーん」「草原にしようかな~うーん」と好きな色を塗っていきます音譜

中学生のお兄さんはお手本を見ながら作っていきますゲラゲラ

「出来たービックリマーク

家族の似顔絵を描いたお友達もニコニコ

海の中の生き物のストーンアート完成です花

 

制作の後は体育館へ音譜

体育館では四倉さんと合流して遊びましたうさぎのぬいぐるみ

ストラックアウトや輪投げで四倉さんといざ勝負メラメラ

中学生のお兄さんとバドミントン気づき

最後は四倉さんと一緒にお片付け爆  笑

モップがけも交代でニコニコ

中学生のお兄さんとモップがけで勝負メラメラ

モップがけの後は食堂へ割り箸

「見てー気づき

お兄さんをおんぶするお友達うさぎのぬいぐるみ

そしてお返しにおんぶをするお友達ニコニコ

食堂ではバイキング形式で花

それでは”いただきまーす!!

昼食を食べてエネルギーチャージをした後は皆お待ちかねのボディーボード音譜

海浜のスタッフさんの説明をよく聞いてスタートです音譜

「わー、大きな波来たー!!

「おー、浜辺まで来れたーニコニコ

波に乗って上手に浜辺に到着ですうさぎのぬいぐるみ

皆とても良い笑顔でした爆  笑

今日は海浜自然の家でストーンアート作りとボディーボードの活動をしましたスター

明日もお待ちしています飛び出すハート