水鉄砲大会!! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

あせるあせる銃こんにちは銃あせる

カキ氷こどもサークル湯本です波

 

涼しそうな写真からお伝えしましたヾ(≧▽≦)ノ

本日、水鉄砲大会を開催ニコニコ飛び出すハート

夏休み晴れの大イベントのひとつ、子ども達も楽しみにしているようですキラキラ

午前中は、水鉄砲銃の盾作りを行いましたブルー音符

 

 

盾にする段ボールを選んでいきましょうニコニコバイバイ

「どれにしようかな~??

「これが丈夫そうだなニヤリキラキラ

 

 

アイディアがなかなか出ないお友達も、今まで経験して来たお友達からアイディアのヒントをもらったりして作りましたひらめき気づき

 

 

(笑)笑い笑い

 

 

(笑)笑い笑い笑い

 

 

皆さん、最強の盾が完成したようですニコニコ飛び出すハート

 

 

遠野へお出かけしたお友達はニコニコ車DASH!

お水遊びをしたりおやすみ

 

 

お友達と一緒に野菜の収穫作業をしました(*‘ω‘ *)

トマト、大好き飛び出すハートとっても美味しいね♡

 

 

仲良し記念日お願い飛び出すハート飛び出すハート(笑)笑い

 

 

美味しいお昼ご飯をたくさん食べてニッコリ笑顔飛び出すハート

楽しく活動出来ましたニコニコ

では午後の水鉄砲銃大会の様子(*‘ω‘ *)拍手

 

 

金髪の美女盾(笑)笑いこれならしっかり的を守れるハズ(笑)

 

 

チームに分かれて、円陣筋肉ニコニコ気づき

頑張るぞーーーバイバイ

 

 

絶対、勝つぞーーーー!!ウシシグー

 

 

じわりじわりと近づいて・・

誰から仕掛けるのか??(笑)OK

 

 

さすが高校生キラキラ

俊敏な身のこなし(´∀`*)OK

 

 

金髪の美女もどんどん近づいて笑い・・ww。

 

 

「おりゃおりゃ~気づき気づき気づき

さすが子ども達のフットワークが軽い拍手

 

 

スナイパー登場銃アセアセ(笑)

このスナイパーは、どこからやってくるか分かりません笑い

 

 

両者ともいい戦いです乙女のトキメキ

 

 

今回は赤チームが勝利となりましたまじかるクラウン

青チーム、とっても悔しそうです・・

2回戦も頑張るぞ!!!!

 

 

陣地を交代して2回戦開始カメラキラキラ

Rくんと先生との一騎打ち(笑)笑い

 

 

 

2回戦は青チームの勝利となりましたラブ飛び出すハート

休憩タイムスイカ

遠野で採れたブルーベリーやトマトでひと休み☆

 

 

スイカスイカもとっても美味しく頂きましたおねがいキラキラ

 

 

最後は自由遊び筋肉(●´ω`●)アセアセ

 

 

さんぶりこ~とお水をかぶって夏を思いきり楽しみましたウインク気づき

 

 

水鉄砲大会、大人も子どもも思い切り楽しむ事が出来ましたピンク音符ブルー音符

 

星避難訓練をしました星

 

始まりの会の最中に、「地震です気づき気づき気づき」のアナウンスがピリピリ

 

 

揺れが少し落ち着いた所で、避難開始ですにっこりひらめき電球

 

 

先生のお話を聞いて、落ち着いて避難出来ている様子目ひらめき電球

 

 

近くの公園に避難する事が出来ました(・∀・)ひらめき電球

子ども達も慌てず、スムーズな避難訓練でした!!

これからも、引き続き取り組んでいきます☆