七夕飾りの飾りつけ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは気づき

こどもサークル湯本です花

 

今日から7月に突入しましたうさぎのぬいぐるみそして子ども達が待ちに待っている夏休みまで1ヶ月を切りましたウインク

7月も暑さが厳しくなると思うので水分補給やタオル・帽子などで熱中症対策をしていきたいと思いますニコニコ

 

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

早いお帰りのお友達は七夕用の竹を取りに行って来ました爆  笑

山の上から自分より大きな竹を一所懸命に運んでくれましたうさぎのぬいぐるみ

竹取りが終わったら畑で野菜の収穫音符

ミニトマトや

キュウリに

ナス等たくさんの夏野菜が出来ていましたキラキラ

そしてブルーベリーも少しずつ色づいていました飛び出すハート

じゃがいもの収穫も完了ですうさぎのぬいぐるみ

今日は課題の前におやつを

先ほど取って来たブルーベリーに

畑で採れた野菜がたくさん入っているチンジャオロース丼&味噌汁ですニコニコ

たくさんお代わりをしていましたスター

「今日は味噌汁全部飲めた~ビックリマーク

少しずつ食べれる量が増えて来たお友達今日は味噌汁完食です拍手

おやつを食べた後は七夕飾りの飾りつけ七夕

自分の名前が書いてある笹を見つけて吹き流し等を取り付けていきます音譜

七夕までもう少しウインク七夕当日も晴れるといいですねうさぎのぬいぐるみ

明日もお待ちしています飛び出すハート