どのぐらいの力かな?? | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

晴れこんにちは晴れ

ピンク音符こどもサークル湯本ですブルー音符

いよいよ6月も後1週間で終わり(・∀・)上差し

本格的な夏!!がやって来ますね目がハート気づき

夏休みには、たくさんの体験が待っています♡

子ども達も楽しみにしてくれている模様です照れひらめき電球

では、本日のサークルはというと・・?

 

 

遠野へ行ってタケノコ採りをして来ましたうさぎのぬいぐるみ

後ほど詳しくお知らせ致しますウシシアップ

と、その前にひらめき上差し

サークルに帰って来たお友達は七夕飾りの制作をしましたハサミ

ハサミを使って丁寧に飛び出すハート

 

 

ビーズは好きな色を選んで、テグスに通していきます指差し

指先に集中して、慎重に!!ひらめき電球

 

 

願い事は何にしようかな~はてなマークお願いキラキラ

・金運が上がりますように・・

・速く走れるようになりたい・・・

・ポケモンカードが欲しい・・等々。。

1人1人が考えた願い事が完成しました星

その後は跳び箱や馬跳び、シーツ遊びなどをして過ごしました馬DASH!

 

 

2年生が1年生達に教えてあげている姿が見られましたニコニコバイバイ

子ども達同士の関わりで学ぶ事も多いですよね上差し

 

 

「シーツ電車出発~電車DASH!DASH!

○○先生駅まで走りまーす!!

 

 

あわわわわ(笑)笑いバランスを崩すと?笑い笑い

 

 

こうなります(笑)笑い

あきゃきゃきゃ笑い笑い笑い笑い

 

 

大盛り上がりで遊んでいました(*‘ω‘ *)拍手

その後、遠野へ行って車DASH!DASH!

タケノコ採りへ行ってきました!!

力加減を考えて~グッ

 

 

うんとこしょアセアセ

どっこいしょアセアセアセアセ笑い

 

 

中学生のお兄さん、力持ち筋肉ニコニコ

たくさんお手つだいをしてくれて、助かっちゃいました爆  笑気づき

 

 

こんなにたくさん採れましたひらめき拍手

まだまだタケノコ、楽しめそうです爆笑

遠野のビワも堪能して♡

 

 

季節のお味を楽しみました(●´ω`●)飛び出すハート飛び出すハート

のびのび過ごしていましたニコニコキラキラ