おでかけしよう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちはキラキラ

こどもサークル湯本ですニコニコ

 

今日でGWも折り返し花今日も気温が上がり暑い1日となりました晴れ

子ども達も半袖短パンと気分はすっかり夏でした爆  笑

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

まずは、懐かしの”叩いて被ってじゃんけんポン”をしましたうさぎのぬいぐるみ

どちらも瞬発力が大切ですニコニコ

その後は、先生の絵本の読み聞かせスター

皆、好きな遊びと活動の切り替えもきちんとできて聞く姿勢もバッチリ合格

それから、今日のリーダーさんにお友達と先生の名前を呼んでもらい活動スタートですクラッカー

最初に明日はこどもの日ですが日曜日でサークルはお休みなので1日早めて今日、折り紙の兜を作りました音譜

好きな画用紙を選んで

折っていきます飛び出すハート

今日がサークルでの活動が初めてのお友達も先生やお兄さん達に教えてもらいながら兜を折りましたスター

完成した兜はおやつの時に使うのでその時までお楽しみ~うさぎのぬいぐるみ

そして、本日のおやつたい焼き完成です爆  笑

それでは、兜とおやつが完成したのでお出かけへ歩く

今日は、らら・ミュウへ行って来ました車DASH!

そして、歩いている途中にFIRE&LEDパフォーマー成龍さんのパフォーマンスに遭遇したので見て見ることに音譜

最初はサイコロパフォーマンスでしたが

火を使うパフォーマンスが始まると、

皆、真剣な眼差し目

最初は、2本の棒でしたが2回目は両端に火をつけて自由自在に棒を操るパフォーマンスへ音譜

そして最後は、巨大な龍が出現しました龍

皆もパフォーマンスが成功すると大きな拍手をしていました拍手拍手

成龍さん、素敵なパフォーマンスありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

 

その後は、フラダンスを観劇しましたハイビスカス

フラダンスを観た後は三崎公園に移動しお昼です割り箸

お天気も良く絶好のランチ日和でした爆  笑

 

 

 

 

遠野へ

午後からは遠野へ移動しジャガイモ植えをうさぎのぬいぐるみ

マルチの穴を開ける道具の使い方もバッチリスター

お兄さんがマルチに穴を開けて、その後ろからじゃがいもを植えるというコンビネーションバッチリ音譜

じゃがいも植えが終わった後は、生き物散策へカエル

「ドジョウ見つけたー!!

小さなドジョウgetです音譜

観音様まで行く、途中でトノサマガエル発見ですカエル

散策の後は、秘密基地でおやつタイムドーナツ

サンドイッチと天ぷらや

今日作ったたい焼きと兜ここで登場です音譜

それでは、K先生から頂いたジュースと共に”かんぱーいビックリマーク

たくさん遊んだ後のジュースとおやつでお腹いっぱい音譜

月曜日もお待ちしています飛び出すハート