磯遊びに行こう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは花

こどもサークル湯本ですふんわり風船ハート

 

今日は3連休の1日目は今年初の磯遊びをしましたウインクサークルで初めて磯遊びをするお友達もいるのでもう1度、海でのルールを確認してから出発です車DASH!

それでは今日活動内容を紹介します指差し

 

今年初の磯遊び音譜

海までの道を歩いていくと、”ザザー波”と波の音が聞こえてきました爆  笑

「海だ~うさぎ

「今日はタコ取れるかなはてなマーク

と1年振りの磯遊び花

サークルで初めての磯遊びをするお友達うさぎのぬいぐるみ

最初は、恐る恐る海の生き物を触っていたお友達ですが慣れて来ると手の平に海の生き物を乗せる事が出来ました拍手拍手

何回もサークルで磯遊びをしているお友達は、

「先生、ヤドカリ見つけたー!!

と、ヤドカリget気づき

「今年もタコいるかなはてなマーク

タコを見つけた事がある場所なので今年もタコに出会えるか岩場をガサゴソ・・・

石をひっくり返すと小魚たちが素早く移動していましたうお座うお座

「小魚大量です爆  笑

たくさん海の生き物を捕まえる事が出来ましたうさぎのぬいぐるみ

中学生のお兄さんも岩場をガサゴソ・・・

 

モグモグタイム

モグモグタイムでは、R太先生から頂いたミカンと遠野で採れた大根を使ったお漬物ニコニコ

休憩後の磯遊びでは、大きなカニを捕まえましたかに座

 

 

サークルに戻りゆったりと

磯遊びの後はサークルに戻り、オセロや応援旗作りニコニコ

「オセロ対決しよ~ビックリマーク

1

そして、お兄さん達はすやすやぐっすり夢の中ふとん1ぐぅぐぅ

お友達2人並んで応援旗のイラストを描いています音譜

「出来た~火の鳥だよビックリマーク

上手にお手本をよく見ながら描いていました合格

中学生のお兄さんは、先生と一緒にスピード勝負中メラメラ

先ほど、海で採ってきた貝を皆で食べました音譜

「貝、美味しい~」

「ちょっと辛いのあった」

皆でたくさん、貝のお代わりをしていました爆笑

今日は今年初の磯遊びをしましたうさぎのぬいぐるみ

月曜日もお待ちしています飛び出すハート