ランチに行こう!&ぽかぽかおやつ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは飛び出すハート

こどもサークル湯本ですルンルン

 

今日から新学期がスタートしましたクラッカー

たくさんの教科書を持ってお友達が帰って来ましたニコニコ

そして改めて入学・進学おめでとうございますビックリマーク

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

新1年生となったお友達と一緒に記念撮影カメラ

中学生になったお兄さんたちもサークルに来てくれましたニコニコ

 

ランチの前に遠野へ行きシイタケの収穫とジャガイモの選別をしてきましたスター

大きなシイタケgetですニコニコ

シイタケ収穫の後は、菜の花の収穫へ指差し

たくさん菜の花を採って来ましたうさぎのぬいぐるみ

ジャガイモの選別も行いました花

「先生、これって大丈夫はてなマーク

先生に聞いて種芋にするジャガイモを決めていましたニコニコ

 

遠野で収穫の後は、

「今日のランチは何にしようかな~はてなマーク

とランチ決め音譜

今日のランチはマックとほっともっととなりましたゲラゲラ

メニューが決まったら、先生と一緒に注文の練習ニコニコ

それでは、ランチを買いにしゅっぱーつビックリマーク

マックチームハンバーガー

ランチを注文することもすっかり慣れて、大きな声で店員さんに伝える事が出来ました爆  笑

ほっともっとチームお弁当

「うどんつけようかな割り箸

高学年のお兄さん達も無事にランチ購入完了ですウインク

早くサークルに着いたお友達はテーブルのセッティングのお手伝いうさぎのぬいぐるみ

皆、揃ったので”いただきまーすびっくりマーク

先ほど、遠野で採れた菜の花はおひたしでうさぎのぬいぐるみ

「菜の花、うまい~ビックリマーク

「お代わりー!!

休憩をした後は、わんぱくパークへビックリマーク

ボールが入っている遊具でゴロゴロ~ビックリマーク

「マット運動しよービックリマーク

色々な側転が出来るお友達と一緒にマット運動音譜

「いぇーいビックリマーク

外にある三輪車で遊ぶHくんゲラゲラ

先生を見つけると、笑顔でピースをしてくれましたニコニコ

「競争だー!!

お友達と三輪車で競争中自転車

ボールプールは子ども達に大人気飛び出すハート

「先生、回して~」

先生に椅子を回してもらい、落ちないように捕まっています爆笑

「見て~ニコニコ

お友達と一緒にボールプールの中でピースチョキチョキ

わんぱくパークで遊んだ後は、ポカポカおやつ作りです音譜

遠野で採れたしいたけをカットニコニコ

「シイタケでかッビックリマーク

お兄さん達も包丁使いお手の物です音譜

うどんを煮ている間にボードゲームをうさぎのぬいぐるみ

ルールを確認しながらゲームをしましたスター

遠野で採れた野草がたっぷり入っています花

「うどん美味ーいビックリマーク

「ポカポカで温まるね~ニコニコ

たくさん食べて身体もぽかぽかです音譜

たくさん体を動かして活動をしました飛び出すハート

明日もお待ちしていますうさぎのぬいぐるみ