海浜自然の家でチーム対抗戦 | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは桜

こどもサークル湯本です飛び出すハート

 

今日は、海浜自然の家でチーム対抗戦をしました爆  笑

そして、サークルを卒業する5人のお友達が参加する最後の海浜自然の家での活動となりました泣

少し寂しい気持ちもありますが、寂しさを上回るくらいたくさん体を動かして活動しました爆笑

 

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

午前中は午後から行う運動会のチーム発表と応援旗作りをゲラゲラ

 

チームの名前が決まったら下に自分のお名前を書いていきます鉛筆

今回は”白竜チーム”と

”Zチーム”となりました音譜

チームの名前が決まったら応援旗作りです爆笑

お手本を見ながら、書きたい文字を選んで書いていきますうさぎのぬいぐるみ

”こどもサークルゆもと”は分担してウインク

下書きの後は、ペンでなぞり書き花

”先生と同じ文字を書きたいビックリマーク”と言ってEくんは先生と一緒にうさぎのぬいぐるみ

応援旗を書き終えたら、食堂でお昼タイムです割り箸

「今日のお昼はうどんかなはてなマークラーメンかなはてなマーク

食堂のスタッフの方も子ども達の顔を覚えてくれていましたうさぎのぬいぐるみ

「やったービックリマーク今日はラーメンだ!!

”いただきまーすビックリマーク気づき気づき

皆、午後の運動会に備えて黙々と食べておりますウインク

 

お昼を食べ終えたら、応援旗作り再開うさぎのぬいぐるみ

先に文字を貼ってから周りを装飾していきますニコニコ

そして2つの応援旗完成ですビックリマーク

そして、産休に入っているA先生が皆に会いに来てくれましたうさぎのぬいぐるみ

「A先生、久しぶりー!!

久しぶりにA先生に会えて皆、笑顔がいっぱいですニコニコ爆笑

ではでは、完成した応援旗を持って運動会のスタートですビックリマーク

最初の競技は借り物競争名前Ver.ニコニコ

カードを引いてお友達のお名前を大きな声で呼びます気づき気づき

「Eくーんビックリマーク

「呼ばれてるよビックリマーク

チームのお兄さん達が呼ばれているお友達の手助けですウインク

2回戦目はオセロビンゴビックリマーク

4マス×4マスのオセロを使って、ビンゴを目指しますうさぎのぬいぐるみ

念入りに作戦を練って

スタートですビックリマーク

白熱した戦いが続いていましたゲラゲラ

3回戦目はボッチャは狙っているギリギリにボールを寄せる事ができて”おぉービックリマーク”と声が上がっていましたびっくり

 

最後はリレー対決ビックリマーク

円陣を組んで気合バッチリですニコニコ

「頑張れー!!

「ラストだぞー!!

追い越し、追い抜かれ白熱した戦いとなりました音譜

 

 

おやつタイム

運動会の後は、手作りおやつうさぎのぬいぐるみ

と、その前に卒業してしまうお友達同士で記念写真ですカメラ

皆が席に着いた頃、卒業生の入場です拍手

少し照れくさそうにしていましたが、皆の質問にきちんと答えていましたうさぎのぬいぐるみ

今日のおやつは皆に大人気のクレープスター

たくさん体を動かした後の甘いおやつは沁みますね~ニコニコ

 

トリムランドへ

最後はトリムランドでケイドロです爆笑

「鬼そっち行ったぞー!!

「えええ!?!?逃げ場ないー!!

「あー捕まった・・・」

Tちゃんは先生と一緒にブランコゲラゲラ

 

表彰式

ケイドロの後はお待ちかねの表彰式です音譜

ドキドキの結果発表ドキドキ

結果は290対270でZチームの勝利となりました音譜

最後にA先生たちと記念写真カメラキラキラ

今日は海浜自然の家でミニ運動会をして活動をしました爆  笑

明日もお待ちしています飛び出すハート