ボードゲームで遊ぼう!&手作りおやつ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

ハートのバルーンこんにちはふんわり風船ハート

まじかるクラウンこどもサークル湯本ですまじかるクラウン

朝からあいにくの雨模様雨アセアセ

予定が変更になる事もありますが春休み桜ですので、毎日楽しく過ごせるように計画していきたいと思います!!おねがい飛び出すハート

午前中はボードゲームで遊びました(*´▽`*)

 

]

更に、今日は新しいお友達も加わました(*'▽')

 

好きな遊びは、トランポリンや長縄遊び♡

体を動かして遊びましたおねがい気づき

 

 

大ジャーンプバレエうずまき

さすがお兄さんのジャンプは、天井まで届きそうな程でした拍手

 

 

長縄は、高速長縄です(笑)笑い

縄を回す先生、大変です(笑)笑い笑いアセアセ

 

 

「先生!!お墓(笑)爆笑笑い

 

 

アリエルの塗り絵も上手に塗れましたカラーパレット目がハート飛び出すハート

 

 

ジャンボリミッキー指差しルンルンの曲でダンス♪ダンス♬

朝からノリノリでとっても楽しそうでした拍手

 

 

はじまりの会キラキラ

いわきの民話に皆、集中して聞いてくれましたブルー音符ピンク音符

 

 

黄色い花集団課題黄色い花

春の壁面、桜桜の花びら作りをしましたニコニコひらめき電球

 

 

ハサミはお兄さんにお任せ(*´▽`*)ハサミ

 

 

のり付けをして壁面に貼っていきましょうチューグッ

桜満開に仕上げましたOK桜

 

 

おでこにも桜が咲きました(笑)桜泣き笑い笑い拍手

 

 

「見て見て!綺麗に出来たよ桜ラブラブ

笑顔も満開です(笑)ラブ

 

 

うわ~綺麗に貼れたねウインク上差し

 

 

お部屋が春色になりましたカメラキラキラ

下差しいかがでしょう指差し飛び出すハート

 

 

その後はボードゲームで大盛り上がり(●´ω`●)バイバイ

バランスゲーム!!崩さないように、そぉ~っと引いてひらめき気づき

 

 

「うわッ崩れたアセアセアセアセ

 

 

「やったーーー勝ちーー!!

 

 

 

かえるさんのバランスゲームカエルピリピリ

こちらも倒れないようにそぉ~っと笑い泣きバイバイ

 

 

グループに分かれて、楽しく遊べました(´▽`)チョキカメラキラキラ

午後からは、お買い物へ車DASH!

 

 

午後からはおやつ作り筋肉ニコニコ

1グループ250円の予算で、食材を購入することにしましたデレデレバイバイ

 

 

餃子の皮や、クッキーなど予算内での買い物が出来ましたコインたちおねがい気づき

 

 

買い物の後は、近くのゲームセンターのイベントに参加してきましたヾ(≧▽≦)ノ

コインゲームや、飴ちゃん掴み取り、ガラポンなどが出来ました!!照れ

 

 

な、なんと、ポケモンカードを当てたお友達がいましたおやすみ拍手

おめでとうございまーすクラッカー拍手

 

 

コインゲームに夢中です目ひらめき電球ひらめき電球

 

 

コインゲーム、強者発見目サーチ

 

 

コインが増える(笑)どうした??とお友達が集まって来ました付けまつげキラキラ

 

 

ゲームセンターで遊んで来た後は、おやつ作り開始ですウシシバイバイ

クッキー作り

 

 

ピザ作りピザ

 

 

バナナチョコバナナチョコレートも添えて、スペシャルおやつになりましたラブ気づき

う~んハート美味しい(´▽`)バイバイ

 

 

あっという間に完食(*'▽')

雨の日でも、楽しく過ごす事が出来ました照れバイバイ