2024年お花見 | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

桜こんにちは桜

チューリップ黄こどもサークル湯本ですチューリップ赤

桜春休み桜の思い出と言う事で、お弁当を作ってお花見に行って来ました指差し飛び出すハート

 

 

サークルに来て早速、お弁当作り(●´ω`●)上差し

おにぎりおにぎりやサンドイッチパン、焼うどんや唐揚げ・・・よだれ

メニューは他にもたくさん(笑)笑い

どうぞ、最後まで見て下さいねひらめき気づき拍手

【おにぎりおにぎりサンドイッチパン班】

 

 

ツナ&ハムサンド♡最高に美味しそうラブラブラブ

今回はチョコホイップと2種類にしましたニコニコOK

 

 

鮭やわかめのまぜ込みおにぎりおねがい気づき

いい匂い~カメラキラキラ

 

 

手際良く、あっという間に完成しましたブルー音符

【焼うどん、アスパラベーコン班】

下味をつけたら、アスパラをクルクル巻いていきますうずまき

 

 

それぞれの役割分担OKキラキラ

どんどん完成していきますスプーンフォーク

 

 

焼うどん用の野菜はお兄さん達でカットナイフ

子ども達が相談し合って調理を進めていますヾ(≧▽≦)ノ

「大きさ、どうする???おねがいひらめき電球

 

 

炒めていきまーすウシシバイバイハート

 

 

こんなにたくさんのうどんを炒めたのはお初(笑)笑い

味付けばっちりでしたカメラキラキラ

【ポテトサラダ班】

 

 

茹で卵の殻むきウインクチョキ

つるんと綺麗にむけました★☆

 

 

味付けもお兄さん達中心で行いましたニコニコ飛び出すハート

出来上がりはこちらです(∩´∀`)∩

焼うどん♡

 

 

おにぎり&サンドイッチ♡

 

 
唐揚げに、ちくわキュウリ、アスパラベーコン、ポテトサラダ♡

 

 

美味しそうなお弁当、完成ですびっくりマーク目がハート飛び出すハート飛び出すハート

どうですかはてなマークほとんどが子ども達の手作りですチュー素晴らしい★☆

 

 

オリジナル弁当を詰めていきましょうニコニコスター

どう詰めたら、綺麗に美味しそう出来るかな??ルンルン

上手に詰められたねニコニコキラキラ

 

 

何て美味しそうな花見弁当なんでしょうか晴れ晴れ

 

 

オリジナル弁当、出来上がり~(*^^)お弁当キラキラ

お弁当を持って、21世紀の森公園に行って来ました車DASH!

 

 

河津桜の花びらが散れている所もまたとても綺麗でしたニコニコラブラブ

 

 

場所はここに決まりッッチョキカメラキラキラ

 

 

外で食べるお弁当は最高ですよねよだれ飛び出すハート飛び出すハート

では「いっただきまーす♡」

 

 

これは、美味しい目がハート飛び出すハート

 

 

お友達や先生と一緒に食べるランチは最高でした(●´ω`●)拍手

え~っと、おかわり何回したかな??(笑)笑い

 

 

皆でハイポーズチョキカメラキラキラ美味しいお顔(笑)キラキラ

 

 

たくさんおかわり、お腹いっぱい爆  笑気づきキラキラ

ドリンクバー係、参上(笑)笑い

「何味にしますかぁ~??」

「ハイ!1杯、100万円です(笑)」えアセアセ高ッ笑い笑い

 

 

春休みの初花見、とっても笑顔が多かったです照れラブラブ

食後の運動タイムヾ(≧▽≦)ノ

足つぼ、いでででアセアセ魂(笑)

 

 

 

野原で、野球野球やバドミントンなどもやってたくさん体を動かして来ましたまじかるクラウン

遠投、上手なお兄さん拍手

 

 

木登り上手なお兄さん笑い笑い

そこに木があるから、登りたくなっちゃうんです(笑)笑いだそうな笑い泣き笑い拍手

 

 

美味しい、楽しい、嬉しい拍手

のびのびと過ごす事が出来ました(*´▽`*)ブルー音符