卒業お祝いサプライズ&体育館で遊ぼう | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん、こんにちはチューリップ赤チューリップ黄

こどもサークル湯本です桜

 

昨日は、小学生の卒業式でした卒業証書キラキラ

小さい頃からサークルに来てくれて、

今では本当に頼りになる6年生達ラブラブ

そんなお兄さんたちに、子ども達が

こっそりサプライズを準備しました飛び出すハート

 

まず、午前中は体育館をお借りして、

たくさん体を動かして来ました筋肉キラキラ

なんと、立派な和太鼓もお借りしました!

K先生とN先生のお手本♪

2つのリズムが合わさるとなんだかすごい音譜音譜

初めてとは思えないくらい上手なお友達もDASH!

友達と合わせていろいろなリズムを刻むと面白いですね音譜

 

太鼓の後は、チームに分かれて対抗戦炎キラキラ

1種目目はビンゴリレー

これがとても頭を使います上差し気づき

単純なスピードだけではなく、相手チームが

ビンゴにならないようにブロックを置き換えるのもありビックリマーク

 

 

誰が何番目に行くかも実は重要!

「1番は誰にするはてなマーク

「僕いくよ~!ニコニコ

「いいか~?きっと白は・・・ゴニョゴニョニヤキラキラ

お兄さんたちを中心にしてとても白熱した勝負炎気づき

大盛り上がりでした笑い笑い

悔しくて泣いちゃうお友達には、

「ダイジョブ!ダイジョブ!よくやった!気づき

 

続いて2種目目は

ボール入れ勝負!時間内にたくさん入れた方の勝ち音譜

これがなかなか難しい~DASH!DASH!

 

続いてはしっぽ取り気づき

笑い声溢れる、しっぽ取り

「追い込んだぞ!いまだ後ろから!!ウシシ笑い

と言っている間に取られたり笑い泣きDASH!

 

最後はリレー勝負!!

最後まで元気いっぱい楽しい対抗戦になりました音譜

今回もご協力くださった学園さん、

本当にありがとうございました!キラキラ

 

体育館でたくさん動いた後は、お楽しみのお昼ご飯音譜

今回はちょっぴり豪華ですよキラキラ

K先生からの差し入れの菜の花のおひたしに

温かいスープラブラブ

プラス、K先生が学園さんから購入した納豆の

おすそ分けをいただきました!キラキラキラキラキラキラ

 

「体育館を借りた学園さんで作っている納豆だよ指差し音譜

「おお!粒が凄く大きい!!びっくり気づき

お弁当に乗せると、粒の大きさが分かりますね~音譜

「あんまり匂いもしないね!ゲラゲラ音譜

 

 

さて、お味はいかがでしょうか?

「うまい!なんだか餅みたいだぞ!!ゲラゲラキラキラキラキラ

大きい粒のもちもち納豆は絶品音譜

「めちゃくちゃ美味しい目がハートラブラブ

納豆ってこんなに美味しいものなんですね!

子ども達もおかわりが止まらないDASH!DASH!DASH!

幸せいっぱいの昼食になりましたラブラブ気づき

 

それでは、午後の活動です

6年生のお兄さんたちにはまだ内緒上差し気づき

まずは2手に分かれて買い物へ音譜

 

サプライズ準備グループはお祝いパフェに使う

プリンを買って、K先生のお家へプリンラブラブ

6年生達が来る前に、飾りつけをしようキラキラ

急げ急げ~DASH!DASH!

おやつも子ども達の手作りプリンラブラブ

お兄さんたちに、お祝いの気持を込めて

一生懸命に作ってくれましたキラキラ

6年生達喜んでくれるかな?飛び出すハート

 

そのころ、6年生達はおやつのお買い物

「あみジャガ・・・・4個うーん

「もっと大きいの食べたい。ウシシ

「ミルククッキー何処だ?うーん

「ミルククッキーってなんだ?よだれ

ちょっとお題は複雑に( ̄ー ̄)ニヤリ

買い物を済ませたら、K先生のお家へゴー気づき

 

「キタキタ!!気づき気づき気づき

K先生のお家では準備万端の子ども達

「「ただいま~ぶーぶーぶー」」

「「ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク」」

 

「「「卒業、おめでと~う!!」」」拍手拍手拍手キラキラキラキラ

「うおおお!?何だこれ?びっくり気づきびっくり気づき

 

拍手と共に迎えられる6年生

ちょっと照れくさそうに記念撮影ラブラブ

いつも楽しくてひょうきんな

頼れるお兄さんたちです音譜

6年間たくさん頑張ったね!

おめでとう!!飛び出すハート

 

みんなが用意してくれたパフェプリンラブラブ

 

それでは、みんなで・・・・

「卒業おめでとう!いただきま~す!ゲラゲラ飛び出すハート

幸せいっぱい、笑顔いっぱいで

大成功のサプライズお祝いパーティーになりましたラブラブ