楽しく過ごそう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

チューリップ黄こんにちはチューリップ赤

桜こどもサークル湯本です桜

卒業という節目の時期がやって参りましたランドセル卒業証書

卒業される皆さんは、どんな気持ちでしょうか(´▽`)!?バイバイ

思い出いっぱいの学校や、お友達、先生・・・

たくさんの気持ちを伝える1日になるのでしょうねラブラブ

本日のサークルのおやつは、温か天ぷらうどん鍋割り箸

 

 

寒い季節に沁みわたる(笑)笑いお腹いっぱい、大満足の1日でした★

と、その前に一足早く春休みになっているお兄さんはお買い物へ歩く飛び出すハート

 

 

サークルのおやつの買い出しのお手伝い(●´ω`●)

力持ちのお兄さん筋肉ニコニコ

とても助かりました(´▽`)ありがとうハートのバルーン

サークルに戻って来てからは、温かおやつの下準備も手伝ってくれましたニコニコ気づき

 

 

そこへ腹ペコ男子が続々とサークルに帰って来ましたニコニコ笑いOK

近くをお散歩足足

「先生!!ノビル、ありましたポーンひらめき電球

ヨモギやノビル、ふきのとうの山菜をGETデレデレ拍手

 

 

明日で卒業かぁ~笑い泣きバイバイ

しみじみ思い出し中上差しほんわか

 

 

外の空気を吸って、気分爽快ウシシ!!

サークルに戻って天ぷらの準備をしましたよだれ飛び出すハート

「包丁はこう切るんだナイフスーっとな笑い

力を入れずにスライドさせるんだそうです(笑)笑い

 

 

天ぷらを揚げるのも職人さんのようでした!!照れ気づき気づき

 

 

あっという間に、出来ましたカメラキラキラ

ふきのとう、サツマイモ、ノビル、ヨモギの天ぷらの完成~ラブラブ

 

 

もちろんうどんも♡

 

 

いただきまーすおねがいキラキラ

やっぱり出来たて、揚げたては1番美味しいラブラブラブラブラブ

 

 

春の味を口いっぱいに感じて、子ども達も大満足でしたハート

6年生のお兄さん達も明日の卒業式のお話で盛り上がっています拍手

 

 

温かおやつ、とっても美味しかったです(´▽`)グッ

お腹がいっぱいになってからは、万代のお店でひと遊びおねがい気づき

 

 

お店内でのイベントをやっており、参加して来ました照れ気づき

つい嬉しくなって踊っちゃう(笑)笑い

 

 

楽しく参加していました指差し気づき

明日は3学期最後の1日。。

早く体を休めてくださいね☆★