集団課題♪~ルール遊び~♪ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

まじかるクラウンこんにちはまじかるクラウン

むらさき音符こどもサークル湯本ですブルー音符

本日からこどもサークル湯本に新しいお友達が入りましたびっくりマークウシシバイバイ

「はじめまして~うさぎのぬいぐるみピンク音符

これからたくさん遊んで思い出作っていきましょう★☆

 

 

好きな遊びは、スネークブロックヘビ

兄弟、夢中になっておりますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

お兄さん達とレゴブロックで遊んでいるK君ニコニコグッ

「バイクの作り方教えて~自転車

任せて筋肉ニヤリキラキラ

 

 

本日は手作りチョコおやつチョコ飛び出すハート飛び出すハート

甘じょっぱいおやつ、好きーーよだれラブラブ

 

 

柿の種や、コンフレークなどを細かくしてチョコと和えていきますチューハート

K君も先生と一緒にお手伝いバイバイ

 

 

前日のお相撲対決の熱、冷めやらぬ!!笑い泣きバイバイ

高学年VS中学年対決炎

 

 

うおりゃ~ピリピリピリピリピリピリ

1年生VS2年生筋肉( `ー´)

 

 

学年が上だからなんて関係なし乙女のトキメキ

力比べで、大盛り上がりでした(・´з`・)拍手

はじまりの会での様子カメラキラキラ自己紹介をしました!

学校や学年は!?

さすが見本になる1番のお兄さん★

 

 

好きな物は?照れひらめき電球

 

 

好きな食べ物は!?目ひらめき電球

 

 

お兄さん、お姉さんも集中してお話を聞いていました(´▽`)キラキラ

たくさん教えてあげたり、優しくしてねニコニコ飛び出すハート

どうぞ、よろしくお願いします!!

 

桜集団課題桜

ルール遊びをして楽しみましたおねがい気づき

◎大根引き抜きゲーム筋肉

子ども大根さん、大人に抜かれたら食べられちゃうぞーー(笑)笑い

 

 

食べられてなるものかと大根さん、必死です(笑)笑い

 

 

「あぁ~引っこ抜かれる~(笑)(笑)笑い笑い

全身に力を入れて耐えております笑い泣き笑い拍手

 

 

抜かれちゃいました~(笑)笑いいい笑顔ですカメラキラキラ

 

 

よーし僕も!と頑張って引っ張っていますラブ飛び出すハート

頑張れーー日本国旗

 

 

◎何でもバスケット◎

「靴下、履いてない人ーバイバイ笑い

俺だ―――(笑)

 

 

◎爆弾ゲーム◎

音楽が止まったら爆発~炎笑い

爆発してしまったお友達は、他のお友達の良い所を発表しましょう照れキラキラ

 

 
どかーーーーーん爆弾ドクロ(笑)
 

 

「カッコいい所!優しい所!!」

何だか照れくさい・・(笑)

 

 

ちょっぴり照れくさい表情だったけど素敵な発表でした爆  笑笑い

その後のおやつタイムチョコマカロン

 

 

甘いいい香り~(*'▽')バイバイチョコカップケーキ

甘じょっぱいおやつは、おかわり無限大でしたラブ飛び出すハート

 

 

おやつ後のお散歩スニーカーDASH!DASH!

河津桜がとっても綺麗に咲いていました桜

また春がやって来ますね~今から楽しみです飛び出すハート飛び出すハート

では、また明日バイバイ