おやつ作って公園へ行こう!! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

ブルー音符こんにちはピンク音符

流れ星こどもサークル湯本です流れ星

 

3月に入りまして下校時間が早いお友達が多いようです(´▽`)バイバイ

お買い物コインたちやおやつ作りピンクマカロンロールケーキをして過ごしましたウインク

 

 

皆で役割を分担し、美味しそうなオムレットを作る事が出来ましたラブ飛び出すハート

活動内容をお伝え致しますほんわかバイバイ

高校生のお兄さんは、すき家でランチスプーンフォーク

もちろんデザート付きでプリン

 

 

温かランチ、大満足だったようですひらめき気づき拍手

学校から帰って来たお友達が始めたのは、お相撲おーっ!グー

 

 

皆の応援に力が入るぐらいのいい試合でしたニヤニヤ上差し

その後のお買い物の様子ヾ(≧▽≦)ノ

「このバナナ安いよOK

お友達が見つけてくれて、大助かり!!ニコニコ拍手

 

 

サークルに戻って来てからはおやつ作り照れキラキラ

段取りはもう6年生のお兄さんにお任せです(笑)笑い

 

 

包丁使いも上手になったねおねがい飛び出すハート

 

 

リンゴの皮むきもバッチリりんごバナナ

食べやすい大きさに切ってくれましたゲラゲラひらめき電球

 

 

生地の準備が出来たら、どんどん焼いていきましょう!!ホットケーキ

「いい匂い~ダッシュ

返しはお兄さんがお手本ですニコニコラブラブ

 

 

スムーズに進められていきますカメラキラキラ

焼きあがったら、バナナやリンゴを挟めていきましょうウシシ気づき

 

 

美味しそうなオムレットが完成しました~(●´ω`●)スプーンフォークホットケーキ

 

 

おやつの時間が楽しみ~よだれ飛び出すハート飛び出すハート

はじまりの会で予定を確認して公園に行って来ました指差し

 

 

ブーケ2河津桜ブーケ2が綺麗に咲いていました!!お願い

 

 

いい笑顔カメラキラキラ

ナイスショットです(∩´∀`)∩

 

 

思い出残る一日となりましたウシシ気づき気づき

待っていましたおやつの時間ニコニコ拍手

皆も大喜びです!!

 

 

お口の中、幸せいっぱいおねがい(笑)

おかわりもして、あっという間に完食となりましたウシシバイバイ

 

 

 

おやつを食べたらひと遊びヾ(≧▽≦)ノ

楽しい1日となりましたうさぎのぬいぐるみ