かくれんぼをしよう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちはオーナメント

こどもサークル湯本です花

 

今日は、サークルでは初めての場所へ行き身体を動かしてきました爆  笑

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

 

まずは、お相撲で体を動かしましたニコニコ

兄弟対決や

お兄さん達にチャレンジするお友達スター

リベンジをするお友達もいました爆笑

 

体を動かした後は、長い階段を登って広場へ行きました歩く

「うぉー!!めっちゃ急ビックリマーク

最初はなだらかな階段でしたが、最後はほとんど直角に近かったです汗

「ようし、登るぞービックリマーク

「頑張れ~ビックリマーク

「もう少しだよー気づき気づき

お友達の応援もあり、

広場に到着です爆  笑

「どこに隠れようかな・・・」

かくれんぼをするので、隠れる場所を探し中虫めがね

「ここまで登れました~ビックリマークゲラゲラ

木登りが得意なお友達はスルスルーと登っていきました音譜

「僕も登りたい~ビックリマーク

と、頑張って木登り成功です音譜

不思議な形の遊具で登ったり、駆け下りたりです爆笑

「先生、見て~爆  笑

葉っぱと同じ色の上着を着ているお友達は葉っぱと同化中ですうさぎのぬいぐるみ

「どこに隠れようかなはてなマーク

拾い場所で隠れる場所を探すお友達爆笑ニコニコうさぎのぬいぐるみ

 

そして、鬼役のお兄さんと先生がジワリジワリと近づいて来ますうさぎのぬいぐるみ

鬼さんが到着したので、かくれんぼの始まりです爆笑

「あ、Kくんみーけっビックリマーク

見つかったお友達も一緒に探しています音譜

「Hくん、見つけた~ビックリマーク

と、お友達を見つけたと思ったらまさかの上着のみ

上着はダミーですウインク

フードを被って、身体を縮こまらせて隠れているお友達花

「あービックリマーク見つかっちゃった」

そして、かくれんぼの後はじゃがりこや鈴カステラでエネルギーチャージをしてからサークルに戻りましたスター

低学年のお友達の手を繋いでくれるお兄さんです音譜

今日は、お相撲やかくれんぼで体を動かして活動しましたうさぎのぬいぐるみ

明日もお待ちしています飛び出すハート