今年もお世話になりました(・∀・)♪ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

星こんにちは星

まじかるクラウンこどもサークル湯本ですまじかるクラウン

2023年のサークルも年納め(*´▽`*)拍手

1年間の中で、身長が大きく伸びたお友達ニコニコ

スポーツを頑張ったと話すお友達照れ

振り返りながら、本日も楽しく元気に過ごしましたひらめき気づき

最終日のサークルは、

スペシャルランチ作り筋肉をしたり・・

 

 

サークル内の大掃除をして、1年間お世話になったお部屋をピカピカにしましたお願いキラキラ

 

 

終わりよければ全て良し!!

けじめをしっかりつけて活動をしましたおねがい飛び出すハート飛び出すハート

その様子をご覧くださいニコニコ

まずは、好きな遊び★

「グーとパーに分かれっぺゲラゲラ笑い笑い左差しぺ??(笑)笑い

 

 

1年生のボールのスピードもどんどん速くなって来ましたサッカーDASH!DASH!

体を動かした後はランチ作りニコニコ上差し

2023年、サークル最後のランチメニューは??

野菜をたっぷり使ってウシシ拍手

肉団子スープ割り箸

 

 

こんにゃくもちぎちぎしちゃいますニコニコOK

 

 

凄いな~っと思ったのは、ほとんど子ども達が考えて調理をしている所ですブルー音符ピンク音符

1年間でたくさん調理をしてきた経験が、今の子ども達に活かされているなぁ~と感じますほんわかキラキラ

 

 

こちらは、サツマイモサラダにフルーツヨーグルトコップバナナりんご

包丁さばきも完璧キラキラ

 

 

低学年チームはハムの型抜きからニコニコ飛び出すハート

 

 

本日のメインディッシュはカレーライスカレーキラキラ

材料の皮むきや包丁、煮込む全てを自分達で筋肉

 

 

「お家でやった事あるニコニコ気づき

包丁、上手になりました100点パチパチ拍手

 

 

「目がシパシパする~目あせるあせる(笑)笑い

頑張って~日本国旗笑い

 

 

最後はやっぱりお兄さんがきっりち食材をカットナイフ

とってもスムーズな調理だったので、予定時間よりも早く作る事が出来ました合格

ジャーン★どうですかはてなマークよだれ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

本日はK先生特製の唐揚げ付きでございますデレデレ拍手

カレーが食べたい気づきとリクエストをしてくれていたH君キラキラ

いっぱい食べてねラブラブ

 

 

自分達で全て作ったスペシャルランチカレーバナナコップ割り箸

いっただっきま~すお願い

 

 

サラダの味も丁度良いグッ

カレーの味もグッグッドポーズが出ました(∩´∀`)∩

 

 

一体何杯おかわりをしたでしょうか(笑)笑い

休憩をした後は大掃除バイバイキラキラ

1年間の汚れを綺麗にして、気持ちもスッキリして新年を迎えましょうね拍手

兎年はおしまいうさぎ

このテープがなかなかとれなくて一苦労アセアセ

でも皆でやればあっという間です拍手

 

 

掃除機担当カメラキラキラ

役割、バッチリですチョキ

 

 

背が高いお兄さんは窓ふき担当照れキラキラ

やっぱり頼りになる拍手

 

 

学校でやってるお掃除の拭き方はこうやるんだよ~キラキラ

とっても上手に拭き掃除が出来ていますニコニコ飛び出すハート

 

 

お掃除も皆で競争をすると、楽しくなちゃいますね爆笑笑い

「先生!!雑巾がけ速かったんだから~ひらめき気づき

よーい!!ドン気づき

「アレレアセアセアセアセ全然進まない泣き笑いアセアセおかしいな。。」

 

 

子ども達の雑巾がけ、素晴らしかったです拍手泣き笑い笑い

先生、完敗でした(笑)

 

 

あっという間にピカピカ指差しキラキラ

これで、気持ち良く新しい年を迎える事ができそうです(´∀`*)

 

 

頑張りました100点お願い

ありがとう指差し気づき

おやつの蕎麦まで公園でひと遊びランニングDASH!

 

 

遊んで来た後の温かおやつスプーンフォーク

年越し蕎麦ニヒヒ上差し気づき気づきの完成です★☆

 

 

手作り年越し蕎麦のお味はいかがでしょう!?おねがいキラキラ

これは、美味すぎます!!

 

 

お昼のカレーをアレンジして、カレー蕎麦に大変身ラーメン

「先生!!カレー蕎麦美味しいよだれ飛び出すハート

 

 

あっという間になくなっていきましたウシシ笑い

来年も子ども達の食欲ラーメンに驚かされそうな・・(笑)笑い

楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

お帰りの用意が終わったら、年末最後の乾杯白ワインロゼワイン

 

 

好きなジュースを持ってウシシシャンパン

え~っと、今年の締めの挨拶は1番のお兄さんが!!

「今年もお世話になりました照れ気づきまた来年、宜しくお願いします!!乾杯白ワインロゼワイン

 

 

笑顔いっぱいの1日ウシシチョキ

あっという間にお帰りの時間になりました(・∀・)

 

 

今年も子ども達と一緒にとても充実した毎日を過ごす事が出来ましたショボーン

ご父兄の皆様のご協力にも感謝致しますヾ(≧▽≦)ノ

また来年もどうぞ、宜しくお願いしますニコニコ飛び出すハート

年明け、元気にお会いしましょうウシシ拍手