ふくろうを折ってみよう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは飛び出すハート

こどもサークル湯本ですキラキラ

 

今日は、公園に遊びに行ったら急に空が暗くなり雷が鳴ってきてしまいましたガーン

最近では天気の急変で、ひょうが降って来たり急に雨が降ってきたりと天気が読めない日がありますね汗

 

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

サイコロゲームはサークルで大ブームが起きていますうさぎのぬいぐるみ

お友達と丸くなり、1位を決めていますニコニコ

サイコロゲームが終わると、大縄跳びへスター

1人で何回跳べるかと8の字飛びをしましたうさぎのぬいぐるみ

大縄跳びの後は、雨が降らないうちに公園へ指差し

公園では健康器具で遊んだり、

どんじゃんけんグーチョキパーをしたり、

野球野球野球でボールを遠くまで飛ばしていました爆  笑

 

急遽、雷が鳴ってきてしまい時間を短縮してサークルへ

皆、一本橋もお手の物ニコニコ

 

 

フクロウを折ろう!

今日の課題は、折り紙でフクロウを折りました音符

先生と一緒に折り方を確認して

時には、お兄さんに教えてもらいながらニコニコ

可愛いフクロウが完成していきましたうさぎのぬいぐるみ

完成したフクロウは先ほど、お友達が塗ってくれた木にペタペタとウインク

ウインクをしているフクロウや

きりっとした眉毛のフクロウなど

可愛いフクロウがたくさんキラキラ

そして、フクロウ以外にもキノコキノコの折り紙を折ってくれました爆  笑

1枚、折り終わると2枚目のフクロウを折ってくれるお友達もうさぎのぬいぐるみ

 

たくさんできたフクロウたちは壁面へスター

今日は、折り紙でフクロウを折りましたうさぎのぬいぐるみ

明日もお待ちしています飛び出すハート