夏祭り準備&夏の風景 | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさんこんにちは風鈴音譜

こどもサークル湯本です浮き輪ラブラブ

 

夏のサークルには毎年恒例のある行事があります

それは・・・そう!夏祭り!!祭笑い

今年も夏祭りの準備が始まりましたよゲラゲラ笑い

更に午後からは、涼しさ感じる素敵な夏の風景を

見に行って来ました風鈴風鈴風鈴音譜

 

まずは、はじまりの会をして、宿題・個別課題

宿題は順調 集中してしっかり取り組むことが出来ていました合格

「先生~!今日だけで4ページ終わったよ~!歩くアップ

「よく頑張ったね!えらい!拍手気づき

 

続いては、お祭り準備祭音譜

やりたい出し物のアンケートを取っていました

自分のやりたい出し物には入れたかなはてなマーク

ドキドキのチーム発表!気づき

 

お化け屋敷に、射的、輪投げ、もぐらたたき、ガチャガチャ、

「わ~!!一緒だね!ゲラゲラビックリマーク

「やった~!!爆  笑ビックリマーク

同じ出し物のメンバーとお顔合わせが終わったら、

早速出し物準備開始キラキラ

 

まずは、どんな出し物にするか、仲間との話し合い

「今までにないデッカイガチャガチャがいいな~ウシシキラキラ

「自販機ぐらいのだといいな!!グッド!照れキラキラ

リーダーがいいまとめ役のガチャガチャ班、

何やら工夫がいっぱいですよアップアップ

 

今までの写真を見ながら、イメージを描いてみよう!

どんなもぐらたたきになるのかなはてなマーク

毎年みんなが夢中になるモグラたたき、今年もたのしみキラキラ

 

「先生!鬼の棍棒に輪っかを入れるのはどうでしょうゲラゲラビックリマーク

「いい案じゃない!!指差し気づき

鬼を使った輪投げ!?

詳細はまだ秘密の様ですが、さっそく絵の具でなにやら怖いものがキラキラ

 

 

「部屋だけじゃなくて、通路までおばけやしきにしたいウインク気づき

「ナイスアイディア!!指差しキラキラ

大きな段ボールを使って、何が出来るのでしょうかはてなマーク

去年のお化け屋敷では泣いちゃった子もいたっけ( *´艸`)

 

「どうしよっかはてなマーク

「的は、こんな感じでクルクル回るといいかもニコニコ笑い

まずは、作ってみようということで、竹切作業から気づき

出来たのは竹の弓矢キラキラ

「おう・・・威力が強すぎる・・・改良せねば!グッド!ニコニコ

 

午後からは、神社へ風鈴風鈴を見に行って来ました爆  笑

色とりどりの風鈴が風に揺れて”チリーン音譜、チリーン音譜”と心地よい音色を奏でていましたうさぎのぬいぐるみ

 

風鈴の先には、大きなしめ縄の輪っかがビックリマーク

「俺、くぐり方分かるよ~ニコニコ

と、Sくんが先頭でくぐっていました音譜

「お茶はいかが~はてなマーク

T先生と一緒に、写真を1枚カメラ

カメラマンをしてくれたのは、

Aくんです音符

とても素敵な1枚が撮れましたキラキラ

 

風鈴を見た後は、三崎公園で発掘を爆  笑

”トントンビックリマーク””カンカンカンビックリマーク”と石を叩く音が響いていましたニコニコ

「何か見つけたはてなマーク

低学年のお友達、お兄さんが割った石に興味津々ゲラゲラ

「海だ~!!

「わーーー!!波が来るービックリマークビックリマークビックリマーク

「逃げろーーーービックリマークDASH!DASH!

波から逃げる遊びをしているお友達ニコニコ

今日も元気に活動をすることが出来ましたスター

明日もお待ちしていますバイバイ