♪ランチを買いに行こう&水遊び&誕生会♫ | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

キラキラこんにちはキラキラ

ふんわり風船ハートこどもサークル湯本ですハートのバルーン

1学期も終了(*´▽`*)バイバイいよいよ、待ちに待った夏休みがやってきますねキラキラ

子ども達の表情も晴れやか照れ飛び出すハート

楽しい思い出、たくさん出来ると良いなと思います指差しキラキラ

まずは、ランチ購入ニコニコひらめき電球子ども達の楽しみにしている1つです☆

「今日はマックの気分~(鼻歌ニコニコ音譜)(笑)」

 

 

カレーカレーにしよう気づき気づき

700円の予算で計算しましょう上差し

難しい時は、お兄さんにもお手伝いしてもらいましたキラキラ

 

 

サイズアップアップ+70円もしっかりチェックチューラブラブ

 

 

注文ははっきり、大きな声で出来ましたウインク拍手

 

 

商品も自分達でしっかり受け取って、ランチ購入は皆ばっちりですねチョキ

下差しタッチパネルで注文中のお友達ニコニコスター

子ども達の方が慣れた様子でした(笑)笑い

 

 

すき家やほっともっとのお友達も、購入することが出来てニッコリハート

 

 

お腹ペコペコ(●´ω`●)気づき

 

 

シェイクにポテトをディップして食べている、裏技的な食べ方のお友達もいたり・・(笑)

先生達の間でも大盛り上がりの食べ方でした笑い笑い

 

 

午後からは畑へ車DASH!

じゃがいもの収穫や竹取りをしましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

な、な、なんと、太い竹を一人で運んでくるぐらいの力持ち男子ウシシ拍手

たくましいポーンキラキラ

本当に助かりました目がハート飛び出すハート

 

 

今年の夏、たくさん竹の工作をして楽しみたいと今からわくわくしています(笑)笑い

ぜひ、お楽しみに~(●´ω`●)

 

 

終わってからの水遊び開始(笑)OK笑い

「あきゃきゃ笑いくすぐったい~笑い泣き気づき

 

 

たらいの水をみて一言!!笑い

「先生!!かぶっていい??笑い

・・どうぞ(笑)笑い

 

 

水遊び、とっても気持ち良かったですおねがい飛び出すハート

サークルに戻って来てからは7月生まれのお誕生日会を行いましたカラオケ

皆からのインタビューに少し照れくさそうにしながらも、笑顔で答えてくれたお兄さん、お姉さんです指差しキューン

 

 

「大きくなったら何になりたいですか??」

「好きな飲み物はニコニコ?

「夏休み、楽しみにしている事は!?気づき

普段、聞けないお話を皆の前でしてくれる時間も素敵だな~と思いました照れキラキラ

 

 

本日のおやつはこちらバイバイじゃーん気づき気づき

フルーツパフェパフェラブラブ

 

 

皆大好きパフェ、とっても美味しかったね(∩´∀`)∩ラブラブ

 

 

残りの時間はフェスのアイデアを皆で考えて過ごしましたラブ気づき

まだ、細かいお話はもう少し後にして(笑)

 

 

凄いアイデアが出て来たので、先生達もぜひ参考にさせて頂きたいと思います気づき

 

 

夏休みの始まり拍手

夏祭りの準備も楽しく進めていきたいと思いますニコニコ飛び出すハート

暑さで、疲れも出て来ると思いますのでゆっくり体を休めて健康に過ごしていきましょうね☆