おやつ作りをしよう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちは飛び出すハート

こどもサークル湯本です桜

 

今日から、小学校も春休みに突入しましたビックリマーク爆  笑

春休みもたくさんのイベントなどが盛りだくさんですうさぎのぬいぐるみ

それでは、今日の活動内容を紹介します指差し

 

まずは、卓球からびっくりマーク

先生と勝負ですメラメラ

みんな、とっても上手でシングルスもダブルスも接戦を繰り広げていますゲラゲラ

 

お買い物へ

今日のおやつは”お好み焼き”ですので、2チームに分かれてお買い物音譜

業務スーパーチームは、

お兄さん達を中心にお買い物ニコニコ

お肉にパンパンなどなど、お使いも飛び出すハート

たくさんの荷物でも何のそのですスター

もう1つのチームは、

ダイソーで、お買い物うさぎのぬいぐるみ

ラッピング袋に、

容器のお買い物爆  笑

レジでお会計をしたら、少しゲームコーナーへコインたち

「クマ~キラキラ

大きなクマさんに包まれているAくんです爆  笑

シューティングゲームのモニターに釘付けのお友達うさぎのぬいぐるみ

お兄さんたちは、お隣の本屋さんへ本

「これ、かっこいいねスター

「どれどれはてなマーク

気になる本を見てきましたニコニコ

高校生のお兄さんは、新しく仲間入りするこどもサークルさんへの本選びをゲラゲラ

どんな本がいいかなはてなマーク

先生と一緒に選び、綺麗に段ボールへ入れてくれましたニコニコ

 

 

おやつ作りスタートビックリマーク

材料が揃うといよいよ、お好み焼き作りのスタートですビックリマーク

お兄さんたちは包丁で、お野菜のカットニコニコ

すっかり包丁の使い方もお手の物です拍手

あっという間に千切りキャベツの出来上がり音符

ネギはつるつるするので気を付けてにっこり

そして、忘れてはいけないのが生地ビックリマーク

低学年のお友達は、「俺、水入れるビックリマーク」皆で分担をして生地をまぜまぜ音譜

卵の割り方も上手になりましたビックリマーク

Yくんは、お肉をちぎちぎ スター

みんな一生懸命、調理をしてくれました音譜

 

お好み焼きが焼きあがるまで、好きな遊び音譜

「K先生、卓球やろービックリマーク

先生との勝負も白熱し、どちらも譲らない戦いにメラメラ

 

こちらもどんどん焼きあがっていますよ~指差し

ミニオンのお好み焼きに、

たい焼きのお好み焼き爆  笑

作ったお好み焼きと、本は新しく仲間入りするこどもサークル平窪さんに差し入れですスター

「こんにちは、こどもサークル湯本ですビックリマーク

これから頑張ってくださいゲラゲラ

メッセージカードはYくんが作ってくれました音譜

「本、皆で読んでくださいニコニコ

「ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

差し入れを渡すと、少し中をみせて頂きましたニコニコ

「広ーい!!

「廊下も広ッビックリマーク

平窪さんから段ボールをいただきましたゲラゲラ

大きい段ボールも協力して、エッホ、エッホ・・・ビックリマーク

先生から、おやつの差し入れも頂きましたゲラゲラ

こどもサークル平窪さん、これからよろしくお願いしますビックリマークニコニコ

 

 

  お好み焼き

K先生のお家にお邪魔して、おやつに割り箸

「ミニオンだビックリマーク

「あ、醤油のお好み焼きも行けるビックリマーク

皆おかわりも、あっという間に完食ですゲラゲラ音譜

K先生のお家で、トカゲの赤ちゃんに出会いましたとかげ

とても小さくて尻尾が綺麗な青色でしたニコニコ

春休み1日目、とても元気に活動しましたスター

明日もお待ちしておりますうさぎのぬいぐるみ