桜を見に行こう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さん、こんにちはスター

こどもサークル湯本です飛び出すハート

 

今日は、春分の日桜と春の彼岸の日。

昼と夜の長さが同じになる日うさぎのぬいぐるみ

春のお彼岸のであり、お墓参りに行ってきたお友達もいました爆  笑

 

それでは今日の活動内容を紹介します指差し

最近のサークルのブームは卓球です卓球

「卓球やろービックリマーク

中学生のお兄さん達が卓球勝負ですビックリマークゲラゲラ

「10点マッチねビックリマーク

ルールを決めて、いざ試合開始メラメラ

先生も混ざり、たくさん試合をしていましたニコニコ

 

低学年のお友達も、テーブルでミニ卓球です卓球

先生から1点、取ると「やったービックリマーク」と兄弟で喜び合っていましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

お出かけ準備音符

今日は、南の方へお出かけしましたゲラゲラ

まずは、おやつのお買い物へアップ

お店でのルールを確認し、いざ出発車DASH!

「どこに行くのはてなマーク

「最初はダイソーだよゲラゲラ

先生と一緒におやつ探しです音譜

「あったビックリマーク

お兄さんたちが中心となり、おやつを見つけることが出来ましたゲラゲラ

レジでのお会計もバッチリビックリマーク

袋詰めは、お兄さんが綺麗に入れてくれましたゲラゲラ

お次は、お隣のお菓子コーナーへ音譜ペロペロキャンディー

おせんべいとチョコのおやつを買いましたニコニコ

今日は、セルフレジでお買い物です爆笑

お会計が終わると、高校生のお兄さんの所へ運んでくれましたスター

高校生のお兄さんは段ボールへの箱詰めをルンルン

パズルのようにピシっと入りましたキラキラ

車まで運んでくれたら、いよいよ桜を見に行きますビックリマーク

今回は勿来の関へ行ってきましたうさぎのぬいぐるみ

桜が咲いていて少し早いお花見です桜

「あったかーい爆  笑

「太陽、ポカポカ~音符

太陽に照らされて思わず、ウトウト大あくび

 

お昼ご飯を食べ終えたら、少し発掘をキラキラ

「なにかあるかな~?

発掘の道具を使って、トントントン音譜のリズムが響いていましたゲラゲラ

高校生のお兄さんは食後のゴミ拾いのスタートですビックリマーク

皆が取れないと言っていたシャトルもマイトングのおかげで拾うことが出来ました拍手

発掘が出来る場所を変えて再度、発掘スタートですビックリマーク

兄弟で、荷物を運ぶお手伝い音譜

目的地までファイトビックリマーク

先ほどは、山での発掘でしたが今度は海での発掘ですサーチ

軍手をして準備オッケー!

すっかりコツを掴んで上手に石を割っていきます爆  笑

「こっちにはないかなーキョロキョロ

Hくんの化石発見センサー反応です指差し

「削ってみよううさぎのぬいぐるみ

皆で一緒に削って見ましたスター

たくさん発掘していると、可愛い形の石が見つかりましたうさぎのぬいぐるみ

何だか雪だるまの形に見えますにっこり

 

高校生のお兄さんは、ゴミ拾い中ですスター

袋が2つパンパンになるほど、たくさん拾ってくれましたニコニコ

 

発掘とゴミ拾いが終わると、遊具へ歩く

 

最初は準備運動をかねてトランポリン立ち上がるアップ

とても高く飛んでいましたゲラゲラ

「押してー」

「いいよニコニコ

遊具を押してあげる中学生のお兄さんうさぎのぬいぐるみ

高校生のお兄さんもたくさんの遊具で遊び、

何故か最後はT先生とにらめっこをゲラゲラ

花飾り、お似合いですニコニコ

今日は、桜を見たり、発掘をしたりとたくさん身体使って活動をしましたうさぎのぬいぐるみ

明日から少し雨が続くそうなので体調に気を付けて過ごしたいですねスター

また明日もお待ちしておりますバイバイ