これなーんだ? | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはビックリマーク

子どもサークル湯本ですアップイチョウ

11月も半ば・・・・あせる今年も2ヵ月をきっているのですねポーンひらめき電球早いです~目キラキラ

子ども達とも、「12月の行事は??」と言う会話になり、

「クリスマスクリスマスツリーサンタ」「誕生日誕生日ケーキゲラゲラ」「冬休み雪だるま」など様々な行事が盛りだくさん!!

「12月31日は、何て言う日だっけ!?」と質問すると、

「お・お・お????おーっ!ひらめき電球ひらめき電球

「あッお願い分かった!!お盆!!!!!!」(笑)

なぁんていう珍回答もありましたが、皆これからのイベントも楽しみにしている様子でしたウインクチョキ

体調、崩さず元気に過ごして行きたいですねバイバイ

それでは、昨日の活動内容をお知らせ致しますニコ

お相撲からスタートです照れアップ

★公園での様子☆

すぐにカナチョロ発見目ひらめき電球

子どもサークル湯本探検隊の出動ですグッサーチグラサン

カナチョロさんにとってはこれからの時期、寒いので観察だけにして帰って来ましたカメラキラキラ

 

サークルに戻ると、皆でコマ回しをして遊びました爆  笑

 

昨日は、”これなんだ?”を行いましたキラキラ

目隠しをして、先生からのお題を当てるクイズです音譜

「1番にやりたい人ビックリマーク

「はーい!!

皆の元気な声が響いていますニコニコ

 

お友達が持っているのは柿です。

 

「さあ、なんでしょうはてなマーク

「うーん、柿はてなマーク

「正解ビックリマーク爆  笑

お見事ですニコニコ

 

小さいお友達も、いざ挑戦ビックリマークメラメラ

「お芋ビックリマーク

皆、答えるのがとても早かったですルンルン

 

お兄さん、これは少し付けすぎでは・・・あせる

 

”これなんだ?”が終わった後は12月に使う折り紙を折りました音譜

 

まずは、先生の説明を聞いて

 

金の折り紙を使って折っていきます。何が出来るでしょうかはてなマークはてなマーク

 

正解は、ベルですビックリマークゲラゲラクリスマスベル

 

もう1つは、クリスマスリースのパーツを作りましたキラキラ

赤と緑で8つの同じパーツを作り、

交互に貼っていくとクリスマスリースの出来上がりですアップ乙女のトキメキ

皆が作った折り紙が登場するまでもう少しお待ちくださいラブラブ

 

昨日も元気いっぱいに身体を動かしましたビックリマーク

本日もお待ちしています音符ニコニコ