ランチをして川遊びに行こう! | こどもサークル湯本

こどもサークル湯本

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさんこんにちは!花火キラキラ

こどもサークル湯本です!カキ氷乙女のトキメキ

 

夏休みが終わり、いよいよ学校がはじまりました音符

始業式だった昨日は、みんな帰りが早かったので、

ちょっと遠出をして、二つ沼公園でランチをしてきましたゲラゲラ乙女のトキメキ

 

学校から帰ってきたら、まずはメニュー決めです。

「う~ん。どれにしよう。ぶー音譜

「カレーとアイスじゃ600円超えちゃうえー?はてなマーク

持ってきた600円のなかで、食べたいものを考えます照れラブラブ

ラーメンとカレーがとても人気でした!音符ラーメン

そんななか「そばです!ざるそばにします!ゲラゲラ乙女のトキメキ」という子も!

 

カフェレストラン二つ沼さんが、到着と同時に

お料理が出てくるように、調整してくれました!乙女のトキメキ

ついたらすぐに注文した料理が出てきて、

おなかペコペコの子どもたちも大喜びゲラゲラ音符

みんなでいただきますお願い乙女のトキメキ

「カレー美味しい!びっくりラブラブ

「ラーメンうまい!ゲラゲラ乙女のトキメキ

「おそば食べ終わっちゃいました!チュー乙女のトキメキ

「かき氷!ブルーのソーダ!ウシシ音譜

みんな、満足したようでとてもいい笑顔で、お昼ご飯を楽しみました乙女のトキメキ

お会計もしっかり、自分たちでやります筋肉合格

店員さんに「カレー食べました!」「塩・・・あ。醤油ラーメンです!」

しっかりと伝えて、支払することが出来ました。合格乙女のトキメキ

カフェレストラン二つ沼さん、とても親切にありがとうございました乙女のトキメキ

 

お昼を食べたら、みんなお待ちかねの川遊び!ゲラゲラうお座乙女のトキメキ

今日は海竜の里の前を流れる川で遊んできました音符

魚やエビ、タイコウチなど生き物もたくさん!うお座音譜

ちょうどいい深さでプールのようにも遊べます!浮き輪音符

「そ~っと、押して!先生を後ろからうつの!銃にやり音符

「きゃーっ!またきた!たすけて~!笑い泣きDASH!銃ウシシ音符

先生と水鉄砲遊びをしたり、音符

みんなで飛び込み!ポーン乙女のトキメキ

少し移動すると川の様子が変わって、また違った遊びも!グッ乙女のトキメキ

先生の頭をガッチリつかんで

「さ。竜宮城へ行きましょう!ニコニコ乙女のトキメキ

「え?先生が君を乗せて?滝汗あせる

「そうですよ!いけ~!チュー音符

「まって。おぼれる。笑い泣きあせる

思いっきり、川遊びを楽しんできました!音符

 

お昼ご飯に川遊び、いい笑顔で楽しく過ごしていました!乙女のトキメキ