【児発】ひとりでできるかな&【放デイ】相手の良い所を見つけよう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日も元気よくお友達が来所されましたスター

 

まずはしっかりご挨拶

おはようございます!

 

朝のご挨拶が終わったら、さっそく今日の課題を行います。

今日の課題は「一人でできるかな」ということで、

ボタンのお洋服を着る練習をしましたビックリマーク

 

一生懸命、ボタンを穴に通しています。

ボタンを通したら、今度はボタンを外す練習もしました。

最後はきちんとお洋服を畳んでいました合格

 

今日は雨のため、チャイルドハウスふくまるさんへ

おでかけしました

ブロックや大型遊具を使って、たくさん体を動かしました飛び出すハート

 

サークルに帰ってきてからもトミカやボールを使って

楽しく過ごしましたニコニコ

また次回もたくさん活動しましょうビックリマーク

 

午後は小学生のお友達が元気よく来所されましたびっくりマーク

 

お友達が揃ったら、まずは今日の課題を行います。

今日の課題は「相手の良いところをみつけよう」です。

まずは自分の良いところを紙に書いてもらいました。

 

自分のよいところと突然言われても、

すぐに書くのは難しかったようです。

いろんなところからうめき声が聞こえました絶望

 

次はお友達に自分の良いところを書いてもらいます。

 

自分の良い所、相手の良い所を書くのは少し恥ずかしかったのか、照れてしまうお友達がいましたニヤニヤ

一方で相手の良いところをスラスラと

書いているお友達もいました笑

 

 

お友達に自分の良い所をたくさん書いてもらって、

とても嬉しそうでしたラブラブ

 

自由遊びの時間はお友達とポケモンごっこをしたり、

神経衰弱をしたり楽しく過ごしていました。

 

今日もお友達と仲良く過ごすことができました音譜

また明日元気に会えることを楽しみにしておりますバイバイ

 

************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】https://ameblo.jp/kc-yotsukura
************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
***********************************