【児発】自分でやってみよう 【放デイ】新聞紙レース | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日は3名の児童のお友達が元気に来所されました音譜

お名前を呼ばれ元気にお返事ニコニコ

 

 

自分でやってみようびっくりマーク

お出掛け前に課題を行いますビックリマーク衣類の着脱やお片付けをしますビックリマーク

裏返しになった洋服を戻します。先生に促されながら、しっかり行うことが出来ました合格

畳んでカゴに片付けますビックリマーク

最近のお洋服はボタンの物が少なくなりました。サークルのスモックで練習ですビックリマーク集中して出来ました合格

チャックの練習!! 上手にできました拍手

 

 

おでかけキラキラ

海岸までお散歩に行きますルンルン

先生と手をつないで歩きます音譜

遊歩道に着いたら自由に走り出しました歩く

水分補給もしっかりできたら、海岸で遊びます音譜

追いかけっこや貝殻拾いなどを楽しみましたにっこり音譜

たくさん体を動かして遊んだので、お弁当はモリモリ完食!!

 

 

自由遊び

お帰りまでは好きな遊具でゆったりと遊びましたアップ

またのご利用お待ちしておりますニコニコ飛び出すハート

 

午後は小学生のお友達が元気に帰ってきました音譜お友達が揃うまで自由に過ごしますアップ

横断幕の自画像を描きます星鏡を見ながら、自分の顔の特徴を忠実に描くお友達・・・ほくろや顔の輪郭にもこだわり上手に描くことが出来ました合格

新しいボードゲームでは白熱した戦いでしたメラメラ

 

 

体幹トレーニング

課題の前にウオーミングアップアップ

回を重ねる事に上手にできるようになってます合格

これからも体幹トレーニングを続けていきたいと思いますアップ

 

新聞紙レース

今日の課題は新聞紙巻き込みレースをしました。

ルールは簡単!!

足で新聞紙を早く寄せるだけですが、新聞紙が破れたらアウト!!

慎重かつ素早くの加減が勝敗を決めますメラメラ

勝負に熱くなり、力が入り過ぎて破れたり・・・とありましたが、ほとんどのお友達が慎重に行うことが出来ました合格100点

破れてしまったお友達は、課題の後に自主練する姿も・・・グッド!     失敗しても諦めないで取り組める気持ちがステキですキラキラ

今週末は運動会が控えているお友達がいますビックリマーク失敗を恐れず、全力で参加できるといいですね!!

 

 

 

************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】https://ameblo.jp/kc-yotsukura
************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
***********************************