【児発】感触遊び 【放デイ】作って遊ぼう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日は小学校で離任式。

先生との別れに寂しそうなお友達もいましたが、春は別れもありますが、新たな出会いもあります。気持ちを切り替えて新年度を迎えられるといいですねビックリマーク

児童発達支援のお友達も元気に来所してくれましたにっこり音譜

 

児童発達支援

はじまりの会では小学生と一緒に元気に参加できました音譜

放デイのお友達がお勉強の間お出かけです車ダッシュ

ふわふわ遊具は楽しくて何度も繰り返し遊びましたスター

順番を守り楽しく遊ぶことができました立ち上がる

 

感触遊び

粘土遊びでは、ちぎったり・丸めたり・伸ばしたり・・・

粘土の感触を楽しんでいました

自由遊びの時間も一緒に遊んでもらいニコニコでしたアップ

あっという間にお帰りの時間です!! 『さようなら!』のご挨拶も上手に出来ました合格また一緒に遊びましょう飛び出すハート

 

 

 

作って遊ぼうびっくりマーク

放デイのお友達はお勉強の時間が終わったら、

課題の時間ですビックリマーク

ペーパー芯を使ってゴム鉄砲を作ります

ペーパー芯に切り込みを入れたら、輪ゴムをつけます

ペットボトルキャップで玉を作り、マッキーでカラフルに

オリジナルな作品になりましたキラキラ

完成したら的当て爆弾

皆さんスナイパーのように的に当てていましたウシシ

 

おでかけ車DASH!

今日も行きたい公園を投票で決めました!!

 21世紀の森公園に行きましたアップアップ

はじめは上手にできないお友達も、最後まで出来るようになりニコ『先生!!出来るようになりました!!』と報告してくれましたラブラブ

鬼ごっこやピクミンごっこで盛り上がったり、

遊具で元気いっぱい遊びましたアップ

今日もたくさん遊びましたビックリマーク明日も元気に会えるのを

楽しみにしています飛び出すハート

 

 

 

*****************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
***************************************