リズム遊び | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日の活動をお知らせしますウシシ

 

 

 

児童発達支援

放デイのお兄さん・お姉さんと一緒に元気にご挨拶をすると

さっそく、お出かけのお時間です音譜

 

今日は海竜の里のるんるんさんにお邪魔しました爆  笑

大好きなおもちゃがたくさんでニコニコです笑

サークルに戻ってくると、大きいお友達がボードゲームをしておりとっても興味深そうに覗いていました目

たくさん遊んでお腹が空いてきたら、さっそくお弁当のお時間時計

きちんとテーブルも拭いて準備万端合格

おいしそうにもぐもぐ食べていましたもぐもぐ

放デイのお兄さん・お姉さんが一緒でとってもニコニコで過ごしていました笑い

また次回も元気に会いましょうバイバイ

 

 

 

放課後等デイサービス

朝のあいさつを終えるとさっそくお勉強の時間です鉛筆

春休みでも一生懸命にお勉強を進めていきます拍手

お勉強の後には課題のお時間時計

今日の課題はリズム遊び音譜

昔懐かしの手遊び「茶つぼ」と「でんでらりゅうば」にチャレンジしましたスター

先生のお手本をよく見ながらマネをしてみるも

手があやふやになったりとはじめはとても苦戦していました汗

少しずつ覚えていくと音楽に合わせてスラスラと出来るようになりとってもニコニコでしたキラキラ

 

課題の後は、みんなでボードゲーム大会筋肉

とっても熱い戦いが繰り広げられていましたメラメラ

お昼ご飯の後には、二ツ沼公園にお出かけをしましたラブラブ

到着すると、さっそくふわふわドームへ猛ダッシュランニングDASH!

水分補給の後にはみんなで鬼ごっこビックリマーク

くたくたになるまで全力で遊んでいました爆  笑

今日もたくさん元気に遊びましたゲラゲラ

まだまだ長い春休み、新学期まで元気に過ごしましょうラブラブ

ではまた明日元気に会いましょうバイバイ

 

*****************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
***************************************