【児発】リズム遊び 【放デイ】菜の花を作ろう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今朝は雨も降り、風も強く寒い一日となりました。

体調管理に気をつけながら活動しましょう!!

4名のお友達が元気に来所してくれましたニコニコ

はじまりの会も着席して、最後まで落着いて参加することができました合格にっこり

 

はじまりの会右矢印課題をしてからおでかけですビックリマーク

今日の課題は、リズム遊びルンルン

大きなたいこの曲に合わせてバチを叩いたり、

リズムに合わせて体を動かします歩く

『大きなたいこ音譜』のフレーズでは、大きくジャンプアップアップ

ニコニコ笑顔ニコニコ 楽しくリズム遊び出来ましたキラキラ

 

課題の後は海竜の里『るんるん』

お出かけです車DASH!DASH!

お友達と同じ遊具で遊んだり、ボールや大型ブロックで

たくさん遊びました音譜

 

サークルに戻ったら昼食ですお弁当

ほんわか『美味し~い飛び出すハート』とほっぺたポンポンキューン

 

食後は自由遊びの時間です

それぞれお気に入りのオモチャで遊び満足そうですにっこり音譜

次のご利用お待ちしておりますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

放課後等デイサービスの時間です

今日も小学生は早い下校ですびっくりマーク 何して遊ぼうか・・・

ワクワクして帰ってきましたウシシ

しかし・・・やる事をやらなければいけませんキメてる

しっかり宿題と向き合っていましたグッド! 早い下校という事もあり、宿題のボリュームが多く、時間に終わらないお友達もいましたぐすん 遊びたい気持ちを抑えて、自由時間に取り組む姿

に先生方は感動です合格拍手

 

 

菜の花を作ろうびっくりマーク

先生の説明をしっかり聞いて折り紙を折ったり、切ったり・・・わからない所は教えあったりと上手に菜の花と葉っぱが完成ビックリマーク

自分たちで壁面に飾り付けしますラブラブ

壁面飾りが終わったら、もう一つの課題ビックリマーク 去年立てた目標の振り返りをしました。ほとんどのお友達が達成できていたようですが、中にはできなかった・・・というお友達も。どうしたら達成できるかを先生と一緒に考え次の目標も考えることができました合格

新年度に入ったら、また新たに目標を立てる予定です!!

 

自由時間

今日もたくさん自由遊びの時間がありますびっくりマーク

 

プラレール新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

お友達と協力しながら、大きなコースを完成アップアップ 電車を走らせ盛り上がっていました音譜

マットでお家家 

この小さいスペースが落ち着くようです笑

マットを重ねて大作完成アップアップ ピラミッド型マンション!?  

マットの新しい遊び方を発見し、盛り上がっていましたゲラゲラ音譜

 

 

表彰状

200日の表彰です!! 勉強が難しくなり『やりたくな~いあせる』とくじけてしまう時もありますが、最近は先生のマンツーマン指導受けて、少しずつ苦手な教科も理解できるようになってきています。受験に向けてこれからも頑張りましょう!!

 

明日も早い下校ですウシシ 元気にお待ちしております飛び出すハート

 

 

*****************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
***************************************