【児発】リズム遊び&【放デイ】協力して遊ぼう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日の活動をお知らせしますビックリマーク

 

午前中は児童発達支援の時間です

 

今日は未就学のお友達が2名、元気に来所されました

来年1年生のお友達が朝のご挨拶をしてくれました晴れ

 

 

年下のお友達も、お兄さんと上手に挨拶をしてくれました拍手

 

今日はお出かけ前に課題を行います。

今日の課題は「ダンスを踊ろう」ということで、

ぼよよん行進曲とアンパンマンのサンサン体操を踊りました音符

 

 

リズミカルに動くことができました

課題が終わったら、今日はるんるんさんにおでかけです車

 

お外にある恐竜さんにのぼって遊びます。

小さなお友達はお兄さんのマネっこがマイブームの様子…

お兄さんの後ろをちょこちょこ動きながら、

同じことをしていました笑

 

 

室内でも、2人仲良く遊ぶことができました合格

 

 

サークルに帰ってきてからもとても仲良く過ごしました

 

最後のご挨拶も大きな声でしてくれました。

 

また次回、会えることを楽しみにしております音譜

 

 

午後は放課後等デイサービスの時間です

 

早く帰ってきたお友達同士、みんなが揃うまでの時間を楽しそうに

遊ぶ姿が見られました目

 

縄跳び

 

ジョイントマットでお家づくり

 

お友達が帰ってきたら、まずは30分のお勉強です鉛筆

 

 

みなさん、いつもより多めの宿題に苦戦していましたが、

頑張って取り組んでいます。

 

お勉強が終わったら、今日の課題を行います。

今日は協力して遊ぼうということで、イラストマッチングをしました。

 

背中に貼られたイラストをお友達との会話の中から推測し、

同じイラストのお友達とペアを作るというゲームをしました。

 

本日のルール

  1. 自分のイラストは絶対に見ない
  2. お友達との会話ははいいいえで答えられるしつもんをする
  3. お友達のイラストの名前を言ってはいけない

この3点がルールになります。

会話のみで、頑張ってペアを作りましょうビックリマーク

 

上手に質問をして無事にみなさん、ペアを作ることができました合格

 

課題が終わったら、自由遊びの時間です。

いつもよりもた~くさんの自由時間に子どもたちは大はしゃぎアップアップ

 

新幹線後ろプラレール新幹線前

 

縄跳び競争

 

カードゲーム

 

大繩を使って、みんなで話し合ってオリジナル遊び

 

とても楽しかったようで、帰る頃には

汗をかいているお友達のすがたもありました笑

 

今日もお友達と仲良く遊ぶことができましたびっくりマーク

今日の夜から明日の朝にかけて、

天気が崩れる予報が出ています。

登校の際には、気をつけてくださいスター

*****************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
***************************************