児童・放デイ:音に合わせて動こう | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日の活動をお知らせしますビックリマーク

 

児童発達支援の時間

 

午前中は児童発達支援のお時間です。

今日も未就学のお友達が元気よく来所されましたスター

 

まずはみんなでスケジュールの確認目

 

 

今日は 始まりの会 右矢印 おでかけ 右矢印 課題 右矢印

昼食 右矢印 自由遊びの時間 右矢印 降所

という流れで行います

 

さっそく 海竜の里へおでかけです車ダッシュ

 

大きい恐竜の滑り台を見つけて、キラキラ「やりた~いビックリマーク」ということで

恐竜とのふれあいTime乙女のトキメキ

 

お外で遊んだ後はるんるんで遊びました照れ

 

お友達とおもちゃの貸し借りをしながら遊ぶ姿が見られましたラブラブ

 

サークルに戻ってきたら、今日の課題を行います。

今日の課題は音に合わせて動こうということで、

リトミックスカーフを使い、楽器の音に合わせて動かしてみました

 

 

タンバリンや鈴が鳴るたびに持っているスカーフが揺れて、

とてもきれいでした音譜

ゆらゆら揺れるスカーフが面白かったのか、

たくさん動かしていました音符

 

お昼を食べた後は自由遊びの時間です

 

大きなボールに大はしゃぎニコニコ飛び出すハート

 

他にもお友達同士で追いかけっこを楽しんでいました目がハート

 

今日もお友達と仲良く過ごしていましたビックリマーク

また次回会えることを楽しみにしておりますブルーハーツ

 

 

放課後等デイサービス

 

放デイの集団課題も音に合わせて動こうということで、

今日はジャンボリミッキーを踊りましたバレエ

 

まずはラジオ体操をして体を温めます

 

夏休み中に毎朝行っていたからか、お手本がなくとも

しっかりと体操をすることができました乙女のトキメキ

継続は力なりですねグッウシシ

 

真顔「ジャンボリミッキーを踊れる人はてなマーク

ニコニコ「はーい」 笑ううさぎ「完璧びっくりマーク」 ウシシ「よゆうだよ」

 

予想以上に踊れるというお友達が多くてびっくりしましたびっくり

 

当初の予定を変更して、いきなり本番で踊ってみましょう音譜

 

 

ダンスが分からなくなったら、完璧に踊れるお姉さんと

ディズニー大好きなお姉さんの踊りを参考に踊りましたスター

 

みなさん、とても生き生きと踊ってくれましたびっくりマーク

 

自由遊びの時間はお友達と仲良くユニークな遊びをしていました。

 

 

今日もお友達と仲良く過ごしています。

 

課題や自由遊びの時間も、たくさん体を動かしていたので、

滝のような汗をかいているお友達がたくさんいました滝汗

 

お着替えが少なくなっているお友達がいますので、

今一度、お着替えのご準備をお願いいたします。

 

****************************************

見学随時受付中!

 

【ご利用時間】

★児童発達支援

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

(四倉中学校入口グッ

電話0246-85-0062

****************************************