イベントに行こう! | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

朝から、ソワソワな子ども達キラキラ、今日はお出かけの予定です車

ささっと宿題を済ませ、出発しましょう!!

 

イベントに行こう!

今日は大熊町でゼロカーボンフェスティバルというイベントが開催されていましたビックリマークそこでハリウッドザコシショウのお笑いステージがあるという事でキラキラみんなワクワク笑

残念ながらステージは撮影禁止のため、写真は撮れませんでしたが、テレビと同じ裸芸でとても寒い中、お客さんを笑わせていました音譜子供たちもみんな楽しめましたゲラゲラ

 

スター体験コーナースター

30秒、自転車をこいで風船をふくらまそうおーっ!

ふくらんできたウシシあせるあせる

みんな大きく膨らませていました音譜

 

続いて自転車をこいで

電気がたまったらクレーンゲームが出来ますウシシ

みんなお菓子を貰いニコニコでしたニコ

 

カーボンフェスティバルという事で、体験コーナーで二酸化炭素や水素の作り方についてお話も聞きました真顔

積極的に質問してよく聞いていました合格

 

いろいろコーナーをみて歩いていると・・・

「助けて~」という声が気づき

パンダさんがナマズにつぶされていましたおーっ!

ジャッキの使い方を習い、救出開始ビックリマーク

机が上がったビックリマーク

「みんなでパンダさんを助けよう音譜

「ヒッパレ~DASH!

無事救出ラブラブ

楽しい体験でした音譜

 

輪投げコーナースター

なかなか入らない!?

お絵描きコーナーカラーパレット

大きな窓におもいきり好きな絵を描いていました音譜

 

ショベルカーにも乗ってみましたウシシ

VRでショベルカーのゲーム体験

「むずかしい汗

難しかったようですが、体験させてもらえて満足そうでしたウインク

 

今日はお天気も心配でしたが、ギリギリ雨にもあたらず、いろいろな体験をすることができました音譜

お笑いステージも楽しかったし、お土産もたくさん貰いみんな大満足でしたウシシ

 

またおもしろそうなイベントがあったらお出かけしたいですね笑

ゆっくり休んでまた来週元気に会いましょう爆笑

 

*****************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
****************************************