イルミネーションを見に行こう! | こどもサークル四倉

こどもサークル四倉

ブログの説明を入力します。

爆  笑こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービスの

こどもサークル四倉です!!

 

今日は平日ですが、いつもと違いおでかけしましたびっくりマーク

前回は21世紀の森公園のイルミネーションを見に行きましたが、今回はアクアマリンパークのイルミネーションを見に行きますスター

初めて行く場所ですが、ルールを守って活動しましょう飛び出すハート

 

では、今日の活動をお知らせしますビックリマーク

 

 

まずは30分間しっかりお勉強します!!

金曜日という事もあり、小学生はたくさんの宿題を持って帰って来ました悲しい

やりたくなさそうなお友達もいましたが、しっかり取り組んでいきます鉛筆

 

 

お勉強は小学生だけではありません。

未就学のお友達もお家から持ってきたドリルやサークルで準備したプリントを使い、ひらがなや計算のお勉強します本

 

 

 

 TODAY'S
 
マナーを守って活動しよう

 

やるべきことを終えたら、今日の課題です。

今日の集団課題はマナーを守って活動しようで、小名浜のアクアマリンパークへイルミネーションを見に行きました音符

 

 

小名浜の海をイメージしているようで、貝やクラゲなどかわいい水生生物が彩られていましたイルカ

 

鐘を見つけ、さっそく鳴らしてみますクリスマスベル

 

意外と大きい音がしました。思わずみんなで耳を塞ぎ、「ビックリしたね驚き」と笑い合っていました笑

 

光のトンネルでテンションが上がり、勢いよく下っていきます。

 

大きなツリーにはたくさんの貝殻がオーナメントとして飾られており、「すごいねびっくりマーク」と目を輝かせていましたクリスマスツリー

 

 

最後はみんなで記念撮影カメラキラキラ

 

 

公共マナーを守って活動することができましたウインク拍手

 

冷たい風が強く吹いており、子供たちも寒かったと思います雪の結晶雪の結晶

風邪をひかないように暖かくして休むようにしてくださいふとん1ふとん3

 

ではまた明日元気に会いましょうニコニコ

 

*****************************************

見学随時受付中!

【ご利用時間】

★児童発達支援★

月~金 10:00~17:30の中で3時間程度

土・祝  10:00~16:00の中で3時間程度

※午睡等の時間も踏まえ、曜日・時間は相談しましょう。

 

★放課後等デイサービス★

月~金 放課後~17:30

土・祝・長期休暇  10:00~16:00

 

【Q&A】

https://ameblo.jp/kc-yotsukura

*****************************************

【お問合せ】

こどもサークル四倉

いわき市四倉町東一丁目38 1F

電話0246-85-0062
****************************************