ボーリング | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん こんにちは爆笑
こどもサークル宇都宮です音譜

春休み3日目!!
本日の活動は「ボーリング」でしたボーリング

いつも行っているサークル内での
ボーリングとは違って
近くのボーリング場へ出発です気づき

「行ったことあるよ!」
「ボーリング場って楽しいんだよね!」
と言う声が聞こえてくる反面
初めて行く場所に
ドキドキしているお友達も…ダッシュ

ボーリング場でのお約束も
しっかりと先生たちとしたところで
いよいよ場内へキラキラ
たくさんのレーンやピンの倒れる音に
興味津々ラブラブ

早くゲームがしたい気持ちが

伝わってきました照れ
 

 

先ずは
自分のサイズに合った靴を借りましょう音譜

ボタンを押すと
靴がでてビックリしたお友達もいましたねびっくり



 

お次は
手のサイズにあったボールを選びますスター

ボールが大きすぎると
投げる時に苦労しちゃいますダッシュ

きちんと手にはめて確認してから
自分のレーンへ運ぶことができました二重丸

準備が整ったら
チームに分かれてゲーム開始気づき



 

 

最初のうちは
慣れないボールを投げるのも
精一杯の様子でしたがアセアセ
順番が回ってくるうちに
いつの間にか軽々しく投げ
ピンが倒れる音も賑やかになりましたアップ



 

スペアやストライクを狙うお友達も増え
ゲームが終わるのが惜しいくらいでしたねキラキラ



 

ボールを投げた後に
パフォーマンスを見せてくれたりピンクハート
仲間の応援に夢中になったりと
普段と違った雰囲気の中で
存分に楽しむことができました乙女のトキメキ



 

点数や勝敗にこだわる事なく
心も身体も満足する活動となりました気づき



 

また皆んなで
ボーリング場にお邪魔しましょうね!!



 

支援目的は
星ルール理解
星社会性を養う
星運動機能の向上
などが挙げられます飛び出すハート

今日も1日ありがとうございました爆笑
それでは、また明日星空


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、
下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町2906-2
電話:028-651-0001
FAX:028-651-0002
メール:kc17@sashinoberute.co.jp