「バレンタインのプレゼント作り」&「お皿リレー」 | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん、こんにちは爆笑
こどもサークル宇都宮です音譜

今日は、バレンタイン本命チョコ

児童発達支援では
大切な人へのプレゼント
メモスタンドを作りました気づき

材料は
宝石赤紙粘土
宝石緑ビーズ(大)
宝石ブルークリップ

好きな色の紙粘土を選んで
まん丸に丸めますニコ



 

そこに、キラキラピーズを
どの色にしようかなど
迷いながら選んだら
土台の紙粘土に
たくさん埋め込んでいきましょうキラキラ

丸く掴みづらいピーズも
器用に指先を使って
掴むことができましたねアップ

素敵な土台に変身しましたスター

てっぺんに大きなクリップをさし
メッセージカードをはさんだら完成です!!
 


 

このメモスタンドを使って
いつでも大切な人に
想いが届けられますねラブラブ

支援目的は
星微細運動
星指示理解
星行事を楽しむ
などが挙げられます飛び出すハート

放課後デイサービスの活動は
「お皿リレー」でした音符

2チームに分かれて競いますダッシュ

それぞれ好きな素材のお皿を選び
お皿の上にピンポン玉をのせて
落とさないように
慎重に進みます気づき

ドレミマットを渡りながら
進んできいくのは
足が付いた途端に
「ぶー」と音が鳴ってビックリびっくり
つい、慌ててしまうお友達もいましたねあせる



 

ピンポン玉を落としてしまっても
最後まで諦めずに
みなさん
次のお友達にリレー
することができましたね二重丸

支援目的は
星ルール理解
星集中力を高める
星他者意識の向上
などが挙げられます飛び出すハート

今日も1日ありがとうございました爆笑
それでは、また明日星空


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、
下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町2906-2
電話:028-651-0001
FAX:028-651-0002
メール:kc17@sashinoberute.co.jp