「誕生会」&「リトミック」 | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん こんにちは爆笑
こどもサークル宇都宮です音譜

本日の活動は
「お誕生会」&「リトミック」でした気づき

午前中、児発のお友達に
誕生会のおやつを準備してもらいますキラキラ

買い出し、調理と大忙しとなってしまいますが
頑張っていきましょう!!

 



メニューは
誕生月のお友達のリクエスト
「パフェ」ですスプーンフォーク

放デイのお兄さん、お姉さんが
調理しやすいように
カステラを小さく切って
下準備してくれましたラブラブ

 



どんなパフェになるのか
ワクワクですね照れ

放デイのお友達が集合したら
お楽しみの前に少しだけ
大好きなリトミックの音楽に合わせて
身体を動かしていきましょうルンルン
しっかり音楽を聴いていないと
リズム通りに体が動きません
集中力が大切ですね乙女のトキメキ

 



 

身体もリフレッシュできたところで
お誕生会を始めていきましょうハートのバルーン

児発のお友達が下準備してくれた
カステラを何段にも重ね
その間にはホイップをたっぷり
つい、つまみ食いをしたくなっちゃいますねダッシュ



 

チョコスプレーや果物をトッピングしたら
完全ですパフェ

お口の周りにホイップをつけながら
大きなお口を開けて
みんな喜んで食べてくれましたアップ

9月生まれのお友達には
カードや歌のプレゼント
笑顔で受け取ってくれました二重丸

 



素敵な一年になりますようにラブラブ

本日の支援目的は
星食育
星集中力、表現力の向上
星誕生児を祝う
などが挙げられます飛び出すハート

今日も1日ありがとうございました爆笑
では、また明日星空


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、
下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町2906-2
電話:028-651-0001
FAX:028-651-0002
メール:kc17@sashinoberute.co.jp