お買い物に行こう&絵合わせゲーム | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

みなさんこんにちは気づき

こどもサークル宇都宮です爆  笑

 

 

本日の児童発達支援の活動は『お買い物に行こう』でしたアップ

 

近くのスーパーに行っておやつを買ってきましょうスター

 

お買い物が大好きなみんなは出発前から「何買おうかな~キョロキョロ」「先生は何が好き?」とウキウキしていましたキラキラ

 

スーパーに着くとお菓子コーナーに一直線ピリピリ

 

それぞれ好きなおやつを100円分選びます気づき

 

 

数字が好きなお友だちは先生と一緒に計算もしてくれました拍手

 

「ままにもお土産買うダッシュ」といって予算の許す金額でお土産を選んでくれたお友だちもいましたよグッ

 

レジの店員さんに品物とお金を渡して上手に買い物できました合格

 

 

サークルに戻って美味しく食べました立ち上がる

 

今回の児童発達支援の活動は

二重丸生活体験

二重丸コミュニケーション

を目的にアプローチを行いましたキラキラ

 

 

お次は放課後デイサービスですスター

 

本日の放課後デイサービスの活動は『絵合わせゲーム』でした気づき

 

動物チームと乗り物チームの2つに分かれて行いましたチョキ

 

動物チームのみんなはお顔とお尻がピッタリ合わさるカードを探しますくま

 

 

身体の色が似ていたり、模様が似ている動物さんは間違えやすく難しかったですねキョロキョロ

 

それでもよく絵を見比べて正解のカードを取ることができましたルンルン

 

乗り物チームのみんなは動物チームより少しだけ難易度が高めですハッ

 

色が似ている乗り物もあれば、見た目はよく似ているのに呼び方が違う乗り物もあります🚙

 

先生が言う乗り物の名前をよく聞いて、乗り物の特徴からカードを取るお友だちもいました音符

 

 

「ミキサー車はクルクル回しながら走るんだようずまき

「スポーツカーはカタチがかっこよくて、速いんだ!!

などと、乗り物の特徴をたくさん教えてくれましたキラキラ

 

今回の放課後デイサービスの活動は

二重丸認知

二重丸想像力

を目的にアプローチを行いましたキラキラ

 

 

今日も1日ありがとうございました気づき

それでは、また明日バイバイ

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、

下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

〒321-0923

栃木県宇都宮市下栗町2906-2

電話:028-651-0001

FAX:028-651-0002

メール:kc17@sashinoberute.co.jp