「てんとう虫を作ろう」&「工作」 | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん こんにちは爆笑
こどもサークル宇都宮です音譜

本日の児童発達支援の活動は
「てんとう虫てんとうむしを作ろう」でしたクローバー

太陽太陽の日差しが
強く感じられ
赤薔薇や虫たちちょうちょ

生き生きと姿を見せ
私たちに元気パワーを
与えてくれるようになりましたね気づき

太陽神の化身として親しまれている
「てんとう虫」を作って

楽しんでいきましょう!!

羽に好きな模様を描いていきます
目は

それぞれ違った表現力を発揮スター
羽の部分はハサミでチョッキンハサミ
割ピンで止めたら
左右、自由自在に動かしてみました音譜

 



飛んでる「てんとう虫てんとうむし」を
イメージすることができましたね二重丸

 



爽やかに晴れた日には
お散歩をして
草花を覗いてみてねキラキラ

幸せを呼ぶ虫?てんとう虫に
会えるかもしれませんラブラブ

支援目的は
星微細運動
星言語理解
星虫に親しみをもつ
などが挙げられます飛び出すハート


放課後デイサービスの活動は
「パラシュート作り」でした

材料は
宝石紫ビニール袋
宝石緑凧糸
宝石赤ペットボトルのキャップ
宝石ブルー油性マジック
身近にあるものを使いますスター

宙に舞うパラシュートは
みんなの心もワクワクさせちゃいますよねラブ

 



ビニール袋の部分には
オリジナルのパラシュートになるように
夢中で絵を描いてくれましたキラキラ


 

重りになる部分は
ペットボトルのキャップに活躍してもらい
先生の手本通りに
袋の中に空気が入るよう「ふわっ」と
飛ばして遊びました気づき

 



自分で作ったパラシュートは特別でしたねラブラブ

支援目的は

星想像性を養う
星図形に興味をもつ
星言語理解
などが挙げられます飛び出すハート

今日も1日ありがとうございました爆笑
それでは、また明日オーナメント


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、
下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。
〒321-0923
栃木県宇都宮市下栗町2906-2
電話:028-651-0001
FAX:028-651-0002
メール:kc17@sashinoberute.co.jp