お相撲大会&ジェスチャーゲーム | こどもサークル宇都宮

こどもサークル宇都宮

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

みなさん、こんにちは!

こどもサークル宇都宮です照れ

 

今日も朝から雪で

場所によっては宇都宮でもうっすら白くなった地域も

あったようですね雪の結晶

 

児童発達支援のお友達は

寒さに負けずお相撲で熱い戦いを繰り広げました炎

 

 

なんといってもお相撲といえば『まわし』!!

みんななかなか様になってますグッ気づき

 

 

まずは対戦の前に練習気づき

フープの中から出ないように

先生と押し合いをしますパー

 

 

そしていざお友達と勝負炎

はっけよい、のこったー!!

みんなとても力強く押していましたねお願い

 

 

そしてお相撲には様々な種類がありました気づき

尻相撲、腕相撲、指相撲。

どのお相撲も全力で楽しんだみんななのでしたウインク

 

 

 

放課後等デイサービスの活動は

ジェスチャーゲームでしたスノボ

 

今日は動物、職業、生活動作をジェスチャーにて

当ててもらいますアップ

そしてルールとして

答えたい人は挙手して、指名されてから答えます!

 

それではスタート!

 

 

さあ何の動物かわかりますか!?

 

 

 

こちらは職業や生活動作です!!

職業って意外と難しいものですねアセアセ

例えば『消防署』には『消防車』があることはわかっても

そこで働く『消防士』さんってどんなお仕事をするの?

となると少し考えていました。

火事の現場に行って火を消すけど、どうやって消すのかな?

等、とても考えるゲームにもなりましたねスター

 

そしてルールもみんなしっかり守って

先走って答える人はいませんでした100点

 

 

 

活動の目的

二重丸粗大運動

二重丸表現力

 

 

 

今日も1日ありがとうございました気づき

それでは、また明日星空

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

随時、相談見学等の受け付けをしておりますので、

下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。

〒321-0923

栃木県宇都宮市下栗町2906-2

電話:028-651-0001

FAX:028-651-0002

メール:kc17@sashinoberute.co.jp