運動あそび&アクアマリンふくしま | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~ウシシパー

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です音譜

本日の活動をお伝えします虹

 

運動あそび

午前中は、運動あそびを行いましたランニング音符

最初は「ラジオ体操」で身体をほぐしていきますニコニコチョキ

次は「いろはにこんぺいとう」という遊びを行いました~びっくりマーク

後ろを向いて、「上・下・真ん中」を決めます指差し

ゴム紐を自分が宣言した位置で通りぬけますびっくり合格

見事通り抜けたらメダルをGET~星

上をジャンプしたり爆  笑

真ん中を潜り抜けたりウインク

 

下をもぐったりいろんな通り抜け方を工夫していましたウシシ

最後は「あっちとんでぴょん」をしましたお願いキラキラ

あっち向いてほいのジャンプバージョンですグッド!

「あっちとんでぴょん」の掛け声に合わせて、鬼と一緒の方向に跳ばないようにする遊びですニコ

たくさんジャンプしていい運動になりましたニコニコ気づき

鬼がどっちに跳ぶか想像して楽しくジャンプしていました照れ

 

 

アクアマリンふくしま

昼食のあとは「アクアマリンふくしま」へおでかけしました車アップ

たくさんのお魚を見たり、遊具で遊んだり好きな過ごし方をみつけて楽しんでいましたウインクハート

カワウソさんとパシャリ~カメラ

どこにカワウソがいるかみつかるかな??

外には遊具もあり、お魚をみるだけでなく遊んだりもできましたラブ

ボールプールに大興奮爆  笑音譜

たっぷり楽しんでいましたびっくりマーク

ぬり絵を行ったお友達もいましたキラキラ鉛筆

カラフルですてきなぬり絵が完成していました飛び出すハート

 

週明けの活動は「サマーフェスの話し合い」ですひまわり

お楽しみに飛び出すハート