日立シビックセンター | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~~爆笑

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですまじかるクラウン

本日の活動をお伝えしますオーナメント

 

本日はシビックセンターへおでかけしましたニコニコ

電車移動をしたり科学館で遊んだりして、たくさんの社会体験ができました音譜

 

  課題

本日もいつもの課題を行いました爆笑

 

  切符購入

駅の券売機で親御さんと一緒に切符をかいましたニコニコ

サポートしてもらいながら自分で券売機を操作できましたキラキラ

電車に乗って、いざ日立駅へGOビックリマーク

電車のルールを守って乗ることができました拍手

 

  昼食

シビックセンターに到着すると屋上へ乙女のトキメキ

天気に恵まれ、外で昼食をとりました晴れ

おいしいね爆  笑スプーンフォーク

 

  シビックセンター

さあ、お待ちかねの館内見学へ出発~ニコニコ!!

さまざまな体験や仕掛けに大興奮の子ども達でした星

新しい展示物も増えていましたね指差し

お友達と一緒にいろんな展示を楽しんでいましたウシシ飛び出すハート

それぞれお気に入りの体験が見つかったようです音譜音譜

たっぷり遊んでおやつを食べて大満足の様子でしたウインクハート

  帰り

帰りは全員で電車に乗って帰りました地下鉄

落ち着いて乗ることができましたニコニコグッ

怪我なく帰ってこれてひと安心ラブ

子ども達の自信にも繋がっていると嬉しいですニコニコ

 

週明けは「音に合わせてイス取りゲーム」ですぽってりフラワー

お楽しみにお願い