だるまさんがひろった♪ | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~音譜

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です熊あたま足あと

本日の活動をお伝えします気づき

課題・宿題

トランプマッチングスター

切手入れスター

集中して取り組んでいましたメラメラ

文字書き練習スター

 好きな遊び

ブロック遊び四角グリーン四角オレンジ

折り紙で作った蝶ネクタイリボンとっても似合ってる~アップアップアップ

お友達とまったり過ごしていきました~指差し

 

 集団活動

本日のSSTは『ルールを守って遊ぼう!』ですひらめき電球

だるまさんがひろった」という新しいゲームに挑戦していきました気づき

だ~る~ま~さん~が、ひろ~ったという間にボールを拾っていきかごに入れてきますビックリマーク動いている所を鬼に見つかったらボールを置くかごから1つ減ってしまします驚きあせる

10回鬼が言い終えたところでタイムアップ気づきし、たくさん集めたチームの勝利となりますウシシ

 

ルール説明もしっかり聞きましたグッド!

今回は2チームに分かれ、お友達と協力しながら活動していきましたよ~照れ音符

10回鬼が言い終えたところでタイムアップ気づきしたくさん集めたチームの勝利となりますウシシ

みんな上手にピタッと止まっていましたびっくりアップ

鬼に見つからないように動いていきながらボールをいっぱい集めることが出来ましたビックリマーク音譜

最後にお友達のこんな所が良かったキラキラ自分のこんな所が頑張れたキラキラことを前に出て発表していきました~拍手キラキラ

 

明日の活動は『さつま芋の苗植え体験晴れ』です!

おまちしていま~~~すハリネズミラブラブ