SST『ぼく・わたしをしってもらおう!』 | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~黒猫足あと

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です気づき

本日の活動をお伝えします音譜

 

 

課題・宿題

洗濯ばさみマッチング乙女のトキメキ

箸合わせふんわり風船星

時間になると集中して取り組んでいましたメラメラ鉛筆

数字パズルオーナメント

 

 

好きな遊び・静かな遊び

ブロック遊びキラキラ

スピンスタジアム長音記号2

ぬり絵アップアップ

先生とジェンガ音符

読書本

 

 

集団活動

本日のSSTは『ぼく・わたしをしってもらおう!』です指差し

自分の事をみんなに知ってもらえるように、一人ひとりのプロフィールに好きな食べ物好きな遊び苦手なこといま、欲しい物行ってみたい場所等、学年に合わせて様々な項目があり、先生の説明をよく聞いてから各自集中して考えながら書いていました鉛筆

いっぱい書いていましたキラキラキラキラ

すきな乗り物はパトカー🚔なんだね音譜

すきな食べ物はエビフライなんだね🍤びっくり

先生も自己紹介していきましたウシシアップアップ

学年順に前にでて発表していきました看板持ちキラキラキラキラ

堂々と発表できていましたよビックリマーク

明日の集団活動はビジョントレーニング『輪っか通しくるくる』ですビックリマーク

おまちしてま~~~すハリネズミラブラブ