AMバナナケーキ作り☆PM四時ダム見学 | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~~~爆  笑

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですニコニコ

本日の活動をお伝えしますニコニコ

 

自立課題・宿題

キャップ閉めアップアップアップアップアップアップ

進級にむけて宿題やサークルプリントに取り組みました鉛筆アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

バナナケーキ作り

今日はY先生の『おやつクッキングスプーンフォーク』の日でしたニコニコ

①ボウルに卵を割って砂糖を入れてかき混ぜる音符

②ホットケーキミックス粉を入れてゴムベラで混ぜ混ぜニコニコバナナも入れて混ぜ混ぜウシシ

③生地を型に流し170℃のオーブンで40分焼きます!!!!

出来上がったバナナケーキスプーンフォークはお出掛けに持って行きましたウシシパーアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

四時ダム見学

午後からは四時ダム見学に行って来ましたリムジン後ろリムジン前お願い

お出迎えしてくれた職員の方々にみんなで挨拶をしました。大きな声で挨拶が出来ていましたよニコニコグッド!アップアップアップアップ

ダムの作りや役割をスライドで分かりやすく説明して頂いて指差しアップアップアップアップアップアップ

管理室に入らせて頂いて、みんな興味津々で職員さんの話を聞いていましたアップアップアップ

操作ボタンもたくさんありましたポーン!!

職員さん達は365日24時間体制で必ず管理棟に交代でいてダムを管理してくれているとのことでした!!ニコニコ

ダムの中のトンネルにも入らせていただきました!!!!!!!!!!急な傾斜の長ーい長ーい長ーい階段でしたポーンアップアップアップアップアップアップ

ながーいながーい階段でしたが、ダムの3分の1の所でUターン指差しアップアップアップアップアップアップアップアップアップ階段の上りが大変でした!!よだれ

一番下まで行くにはとても時間がかかるので今日はここまで!!ウシシパー高学年のお兄さんは『僕はまだ体力有るので行けます!!!!!!!!!!ウインク』って言っていましたよ爆  笑

妖怪やまびこがいると教えてもらいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!ポーンみんなで『やっほーーーーーー!!!!』やまびこ『ヤッホー!!!!』ほんとにいました!!!!妖怪やまびこ!!ウシシパーパーパーパー

最後は職員さんとも記念撮影指差しアップアップアップアップアップアップアップ

貴重な体験ありがとうございましたおねがいアップアップアップアップアップ

 

 

おやつ🎂

午前中に作ったバナナケーキを四時ダムで食べてきました~ニコニコ四時ダムに向かう車中でも『おやつはバナナケーキでしょ』と楽しみにしていた子どもたちウシシウシシウシシウシシウシシウシシウシシ待ちに待ったおやつの時間ですグラサンパーパー

プレーン味とココア味に2種類指差しアップアップアップアップアップアップ

みんな おかわりもしてお腹いっぱい食べていました~爆  笑カップケーキアップアップアップ

 

Y先生

内郷で勤務していたY先生が4月から中央台サークルへ移動になりましたおねがい

みんなでお礼の言葉をみんなで伝えましたニコニコ

またY先生のおやつ作り楽しみにしていますカップケーキスプーンフォーク

中央台サークルへ行っても頑張ってくださいおやすみ