ビジョントレーニング『ゆらゆら紙コップタワー☆』 | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~流れ星

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です黒猫音譜

本日の活動をお伝えします足あと

 

 

焼きそば作り

午前中は中学生と一緒に焼きそば作りをしましたスプーンフォーク

何度も作っているので手際がいいですね爆  笑

さすがです拍手キラキラ

協力して作業したのであっという間に完成しましたびっくりアップ

こんなにおいしそうなスープと焼きそばができましたよニコニコハート

 

昼食

中学生と昼食前に帰所したお友達と一緒にランチタイムルンルン

手作りの食事はおいしいですねニコニコハート

何度もおかわりしてたくさん食べてくれましたよだれ

また作ろうねスプーンフォーク

 

自立課題・宿題

ビーズ通しピンクドーナツ

洗濯ばさみマッチングチューリップ赤

宿題鉛筆

 

 

 

 

好きな遊び・静かな遊び

 

ウボンゴ花

サイコロゲーム星

お絵描きピンク音符

ひらがな練習ハート

ぬりえ音符

 

 

集団活動

本日のビジョントレーニングは『ゆらゆら紙コップタワー☆』です気づき

紙コップと紙を交互に重ねて高く積み上げるゲームですニコニコキラキラ

慎重にひとつずつ積み上げていっています指差し

バランスをよく見てのせることが出来ていました!!

倒れても時間内であれば何度もチャレンジできます二重丸

焦らずガンバレ~爆  笑

新記録がでると嬉しそうです照れ

 

お友達からの応援の声をききながら頑張っていますウインクキラキラ

なかなかバランスよく積み上げるのは難しいですポーン

お友達がチャレンジする間の待ち方も大切です指差し

自分の待つ場所から離れず応援できているチームは特別ポイントをもらえましたニコニコアップ

倒れてもあきらめず最後まで積み上げていました拍手

段々コツがつかめて高く積めるようになっていきますウインク!!

職員との対決も盛り上がりましたウシシ笑

最後にチームごとに点数を発表しました流れ星

点差は1点だけびっくり

どちらのチームをよく頑張ったのでお互いの点数に拍手を贈り合っていました拍手ハート

 

明日は「SST・落ちた落ちた」です看板持ち

お楽しみにグッド!