ショートメモリー『お話を聞いて覚えよう♪』 | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~気づき

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です熊あたま足あと

本日の活動をお伝えします流れ星

 

自立課題・宿題

 

ビーズ通し🔴🔵

キャップ紐通し二重丸

集中しながら頑張っています本鉛筆メラメラ

 

アクアマリンで福島うお座

学校が早く終わったお友達はお弁当お弁当を食べた後、

アクアマリンふくしまに行って来ました~~キラキラキラキラ

 

ボールプールで・・・

もぐってみたりグラサン

いっぱいあるボールの中からイワシやマグロのぬいぐるみを見つけ出します目音譜 

周りをスイスイ泳ぐサメに興味津々ビックリマーク

大水槽の迫力すごいねアップアップ

可愛いアザラシもいっぱい見ましたラブラブ

 

好きな遊び・静かな遊び

ブロック遊び四角オレンジ四角グリーン

工作つくり✂

紙飛行機飛行機

ぬり絵鉛筆

チェス♕♘

トランプトランプハートトランプスペードトランプダイヤ

 

集団活動

本日のショートメモリーは『お話を聞いて覚えよう♪』です指差し

今回のお話は健康に関する絵本で『おなかのこびと』を見ましたビックリマーク

お腹の中には自分そっくりな小人が住んでいて、小人は嚙み切れなかった『かたまり』がくると・・・

 

お腹の小人はどんな時にあばれだす??

お腹の小人がニコニコになる時はどんな時??

お話をよく聞いた後は穴埋めクイズで答えていきましたひらめき電球 

覚えているかな~~看板持ち

ばっちりだね音譜アップ

 

 

 

 

明日の集団活動は『ことりの壁面製作セキセイインコ青』です気づき

おまちしてま~~~すハリネズミラブラブ