カエル作りと染め紙遊び | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~照れ照れ照れ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですニコニコニコニコ

それでは本日の活動についてお伝えいたします。

 

まずはいつも通り宿題・個別課題の時間です鉛筆鉛筆鉛筆

みんな集中して取り組んでいましたグー

 

宿題の後は静かな遊びの時間です星星星

さて、お次は本日の集団課題です音符

今日はみんなで新しい壁面を作りますニコニコ

まずは染め紙ですチョキ

準備するものはコチラ

・障子紙

・絵具(好きな色、水に溶かして使います)

障子紙に絵の具を溶かした色水をつけます下差し

色水をつけた紙は乾かして水気をとりますおねがい

乾いた後どんな綺麗な傘が出来上がるか楽しみですね音譜音譜音譜

お次はカエルを作りますカエル

準備するものはコチラ

・トイレットペーパーの芯

・折り紙

・シール

 

まずはトイレットペーパーの芯に折り紙を貼りますニコニコ

しわが出ないように丁寧に貼り付けますニコニコ

 

折り紙を貼れたら目や手、足を取り付けます爆笑

それを取り付けると…

立派なカエルの完成ですカエルカエルカエル

二種類の製作、楽しくできましたチョキチョキチョキ