風船バレー&沼の内弁財天&豊間はまなす公園!! | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ニコニコニコニコニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですおねがいおねがい

それでは本日の活動についてお伝えいたします!!

 

まずは課題・宿題の時間です鉛筆鉛筆

みんな集中して取り組むことができましたチューチュー

 

課題・宿題が終わり、静かな遊びに突入ですニヤリニヤリニヤリ

 

みんなで読書をしたり・・・

お掃除を手伝ってくれたお友達もいましたラブラブラブ

 

 

それぞれまったりとした時間を過ごし、次は風船バレーの時間ですチョキチョキチョキ

 

飛んでくる風船をみんなで全力で追いかけていました!!

スパイクを打ち、点数が決まるとみんな大喜び拍手拍手

楽しく汗をかきましたウインクウインクウインク

 

運動もしておなかがすいてきました…ショボーンショボーン

と、いうわけでお昼の時間です照れお弁当

みんなモリモリ、美味しそうに食べていましたチューチューチュー

 

お昼の後は食休みとして、静かな遊びです星星

「せんせ~い!!渋滞ができたよ爆  笑爆  笑

子ども達の想像力は無限大ですグラサンキラキラ

 

午後は、まず沼の内弁財天へとお出掛けをしましたグーグー

大自然の中を歩いて行くと…!!

おっきな池がありましたアップアップ

先生からコイのエサをもらい、コイのエサやり体験をしましたニコニコニコニコ

一つずつエサをやったり、一度に大量のエサをあげたり…

元気なコイにみんなでエサやりをすることができました拍手拍手

 

続いて、豊間はまなす公園に出発ルンルンルンルン

の、予定でしたが、道中に面白そうな公園を発見びっくり

というわけでみんなで遊んじゃいました口笛口笛

ここは、「うすいそ公園」という場所で、みんな初めて場所だったのでウキウキでしたデレデレデレデレ

 

みんな大好きターザンロープや…七夕七夕

クネクネしている平均台もありました照れ照れ

 

 

広くてつい走りたくなるお友達も居ました爆  笑爆  笑爆  笑

そしてついに豊間はまなす公園へニヤリニヤリ

 

とても長いすべり台は大人気でみんな並んでいましたラブラブラブ

 

 

どれくらい長いのかというと…キョロキョロキョロキョロ

 

こんなに長いんですびっくりびっくり

写真から伝わりますかね照れ?

時間いっぱいまですべり台やかけっこをして楽しく遊ぶことができましたウインクウインクウインク

 

それではまた来週お会いしましょうバイバイバイバイバイバイ