避難訓練と言葉作り | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは~~~照れ照れ照れ

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷ですびっくりびっくり

それでは本日の活動についてお伝えいたします

 

まずはいつも通り宿題を頑張りました鉛筆鉛筆鉛筆

みんな集中して頑張りました!!!

お勉強が終わったお友達は静かな遊びをしましたキラキラキラキラキラキラ

その他にも将棋などをして遊んでいる子がいましたチュー

 

また今日は避難訓練を行いましたニコニコ

以前、近隣で浸水もあったため今回は大雨により避難勧告がでたというシチュエーションで訓練しました。

みんな静かに指示通りに動くことが出来ました100点

 

お次は本日の集団課題です音符

今日は言葉作りという活動をしましたニヤリ

まずは自分の名前を並べて肩慣らしをしましたキラキラ

 

慣れてきたらまぜこぜにして先生に言われた言葉を作りましたチョキ

見慣れた文字でもまぜこぜになってるととても難しかったね爆  笑