長縄跳びをしよう | こどもサークル内郷

こどもサークル内郷

ブログの説明を入力します。

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービスこどもサークル内郷です

本日の活動をお知らせします

サークル到着後、宿題や課題を自主的に取り組むことが出来ました!

分からない問題は、教科書を見たり、解き方を聞きながら頑張りましたメモ

 

好きな遊びの時間には段ボールで工作をしたり、ゆっくりと本を見て過ごす子も本

皆それぞれのびのびと過ごすことが出来ましたグッド!

 

サークルの秘密基地のルールを会議する場面もありました。

遊んだ人はしっかりかしっかり片付ける、戦いごっこをしないなど

皆知恵を絞って意見を出すことが出来ました合格

 

今日のメイン活動は「長縄跳び」です!

跳ぶ順番を確認していざスタート!

 

制限時間内に何回跳べるかな?

「回してみたい!」と子ども達が順番で回し手をしてくれましたうずまき

 

待っている子達は、挑戦している子に声援を送ってくれましたOK

みんなタイミングをつかんで縄を跳び、沢山跳ぶことが出来ました筋肉