巨大貼り絵 〜きれいな花を咲かせよう パート5〜 | こどもサークルつくば

こどもサークルつくば

こどもサークルつくばです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんばんは星空

 

流れ星放課後等デイサービス流れ星

こどもサークルつくばです

 

昨日今日と雨が続いておりますが、子ども達は元気いっぱいですよ晴れ


午前中にはドライブと、

自由時間にはレゴブロックや制作、おままごとなど、お友達どうしで仲良く遊んで過ごしましたニコニコ飛び出すハート



今日の課題は巨大貼り絵』ですスター

前回からの続きで春に向けて花を制作していきますよOKキラキラ


隙間ができないよう丁寧にルンルン

集中してどんどん貼り進めていきます爆笑



素敵なお花がたくさん完成しました花



いよいよ大きな模造紙に貼り付けていきますよ〜ッおねがいキラキラ



全体のバランスを見ながら、

みんなで協力して ペタペタパー気づき


そして。。。



ついに完成〜ッッッ拍手キラキラ

サークルのお部屋にきれいな桜が咲きましたよ桜


この桜の木とともに、

この春もみんなで楽しみましょうおねがい飛び出すハート



チューリップ赤「巨大はり絵」ではチューリップ赤

手指の巧緻性や色彩感覚へ

アプローチするとともに、

のりなどの道具を共有しながら

作業することで

協調性を育むことを目指し

取り組んでいます。

 

 


クローバー放課後等デイサービスクローバー

こどもサークルつくば

 

〒305-0046

茨城県つくば市東2-31-5

☎029-846-3355

 

 

お気軽にお問い合わせください飛び出すハート